「この人のことをもっとよく知りたい」と思った時には、やっぱりお酒の力が効果的かもしれない、と改めて思ったのが「Cut.com」の検証動画。

酔うと人格が変わるのはウソだった?という研究結果を以前も紹介したのだけれど、実際にお酒を飲ませてみると、普段どれだけ猫を被っているのかが明らかに(笑)。

やっぱり皆さん、しらふで本音はなかなか聞かせてくれないんですね〜。

最近、何かいいことあった?

「最近?そうだね……あ、いい感じの人だな〜って、思う人がいたくらいかな」

「最高の人と出会ったよ!情熱的で本当にクールで、互いのことを分かり合えて、その日は踊りまくったよ。運命だと思うね!」

「真実の愛」と言える関係はあった?

「あったと言いたいけどね。あれが真実だったら、続いてるはずでしょう?」

「ええ…、間違いなくあったわ」

初デート、どこに行ったの?

「1番最初か…そういえば、ティファニーだったかなぁ」

「1番最初のデートはスタバさ!今でも覚えてるよ」

Tinder使って、どうだった?

「明日はこの人とデートしよう、明後日はこの人って、 1週間に取っ替え引っ替えして、名前を覚えるのが大変だったわ!Aさん、Bさんって呼んだりしてね(笑)」

「本当に心が満たされることなんて、あると思う?」

「マッチングアプリなんて、時間の無駄さ」

「毎晩アプリを使って、相手を探しに行ってるよ!わかる?世の中のみんな、繋がりを求めているのさ」

研究結果でもあったように、お酒を飲んだ時は人格が変わってしまうのではなく、普段は口にしない素直な思いを吐き出してしまうだけ。それを考えると、デートでのお酒はやっぱり必須と言えたり。

ただし、本音を聞き出そうと飲ませている間に、自分も酔っ払って暴露をしないように気をつけなければいけませんね(笑)。

Licensed material used with permission by Cut.com,(YouTube),(Facebook),(Twitter)