6割の男性が喜ぶのは…?彼女に「おやすみを言う」or「おやすみを言われる」どっち?

写真拡大

彼と一緒に寝る時に「おやすみ」と言い合って寝ると安心感があって幸せですよね。
どうやら男性も幸せを感じているようですが、お休みを言う順番にこだわりがあるようですよ。

今回は20代〜30代の独身男性を対象に彼女に「おやすみ」を言うのと「おやすみ」を言われるのどっちがいい?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「おやすみと言いたい」を選んだ男性の意見

『相手からも言ってほしいが、自分も言いたいから』(28歳/金融)

『彼女が寝静まっていく様子を眺めて癒されてたい』(33歳/経理)

『彼女より先に寝るのは申し訳ない気がする』(28歳/マーケティング)


自分が先に「おやすみ」と言うことに彼氏としての誇りを感じる男性が見られました。
彼女がまどろんでいく様子を見るのがたまらなく幸せという声もあり、彼女への愛が伝わる回答が多かったです。

●「おやすみと言われたい」を選んだ男性の意見

『言われる方が自分のことを気にしてくれていると思い、安心するからです』(29歳/アパレル)

『自分から言うのはちょっと照れるけど、言われるのは心地よいしこっちも「おやすみ」と気軽に返せるから』(30歳/広告)

『言われたほうが心地良いから』(32歳/コンサル)


彼女から「おやすみ」と言われると幸せな気分になるという男性が多かったです。
自分を気にかけてくれてるのが伝わるのが嬉しいようですね。

●彼女に「おやすみを言う」or「おやすみを言われる」どっちがいい?果たして多数派は……?

おやすみを言われる……123人(61.5%)
おやすみを言う……77人(38.5%)

彼女から「おやすみを言われる」ことに幸せを感じる男性の方が多いようです。
最近、彼氏にあんまり「おやすみ」を言っていないな……と思う女性がいたら、彼より先に「おやすみ」と言ってみたらいかがでしょうか?

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月31日〜2017年8月2日

(文/恋愛jp編集部)