【8月の開運壁紙】恋愛運は「花火」、ダイエット運は「風鈴」の写真で運気アップ!

写真拡大

――何気なく目にする携帯電話の待ち受けやパソコンの壁紙は、簡単に運気アップを狙えるツール。新しい1カ月、気持ちを切り替えると同時に壁紙も一新して、いい運気を取り入れましょう!

 8月は、「二黒土星」の星が巡ってくる月です。この星は「安定」や「落ち着く」ことにいい影響を与えてくれます。物ごとが安定してゆれ動かなくなるため、今の状況や自分の気持ちにも落ち着きが出てくるでしょう。ただ、今月は夏のパワーが大きく出るので、星の運気とともに暑い時期の「火」の気が入ってきます。情熱が増し、活気ややる気が出てきますから、やりたいことを積極的に進めていけば、いい方向に安定させることができるでしょう。

 それでは運気別に、8月オススメの開運壁紙をご紹介します。

■恋愛運アップの壁紙……花火の写真
 「花火」の写真がオススメです。特に夜空に上がる色とりどりの打ち上げ花火は、恋愛運アップに効果大。キレイな花火がパッと弾ける瞬間に上を見上げることは、悪いものを取り除く厄落としの効果があります。運気をリセットして、よりよい恋愛へと進んでいくことができるでしょう。意中の相手がいる人は、「夜空に1つ大きく上がっている花火」の写真が◎。出会いを求めている人は、たくさんの人々が空を見上げて楽しそうにしている「花火大会」などの写真がいいでしょう。

■金運アップの壁紙……アクアリウムの写真
 「アクアリウム」の写真を飾りましょう。風水では、口を開けて水を吸い取る魚は金運の象徴です。その中で泳ぐキレイな色の熱帯魚は、あらゆるところからお金を呼び込んでくれます。お金そのものだけでなく、誰かにプレゼントをもらったり、ごちそうしてもらったりすることも増えるでしょう。アクアリウムは水が流れて動いているため、お金の運も回っていくのです。臨時収入が欲しい人は、「熱帯魚1匹だけ」の写真、それも「エンゼルフィッシュ」にしましょう。はっきりした2色の魚なので、収入にメリハリがつきます。

■仕事運アップの壁紙……世界のアルプスの写真
 仕事運には、「世界のアルプス」の写真がイチオシです。青い空に山々が連なり、頂上に白い雪が残っているものが、特にいいでしょう。ブルーと白の涼しげなコントラストを常に見ることで、大きな開運を呼び込みます。また、山には安定運があるため、夏休みを取る人が多くなる8月の仕事状況をうまい具合に落ち着かせてくれるでしょう。職場の人間関係アップには、「緑が少しある夏山」の写真を。植物があることで穏やかな気持ちになり、みんなでやっていこうという仲間意識が強くなります。

■健康・ダイエット運アップの壁紙……風鈴の写真
 涼やかな風鈴の音を聴くことによって、身体の中の気の流れがよくなります。写真は、いかにも風鈴が鳴っているような風を感じられるものがオススメです。風邪などを引いているようなら「鉄でできた風鈴」にしましょう。鉄の強いイメージで、いい音と一緒に身体の中を強くしてくれます。また、ダイエット運アップには「花が描かれている陶器の風鈴」の写真を。土でできている陶器は、地に足の着いた考えをもたらします。美しい花のように自身もキレイになるべく、以前の自分に立ち返ってダイエットに向き合う覚悟ができるでしょう。

 情熱的なパワーとやる気をもらえる8月。暑いからといって家から出ないのは、正直もったいないといえます。どんどん外出してアクティブに過ごせば、おのずといい運気がやってきますよ!
(藤花)※画像出典/shutterstock