浅川梨奈

写真拡大

SUPER☆GiRLSの浅川梨奈(あさかわ・なな)ら芸能事務所エイベックス・マネジメントに所属するグラビアアイドル8人が誌面を飾る、月刊誌「ENTAME genic」の増刊号「ENTAME genic Side a」が8月18日に発売されることがわかった。

エイベックス所属の8人のグラビアアイドル フォトギャラリー

この8人とは、「1000年に度の童顔巨乳」のキャッチフレーズで、現在、グラビア誌の表紙や巻頭を席巻している前述の浅川をはじめ、同グループで「可愛すぎる困り顔」としてこちらもグラビアで頭角を表し始めた渡邉幸愛(わたなべ・こうめ)。

先日のAKB総選挙で第15位を獲得し選抜入りをはたした高柳明音(たかやなぎ・あかね)。7代目ミスヤングチャンピオンに輝いたこともある中崎絵梨奈(なかざき・えりな)。週刊プレイボーイでグラビアに挑戦し、twitterのフォロワーが激増した大原優乃(おおはら・ゆうの)。“巨乳すぎるリポーター”として話題のタレント出口亜梨沙(でぐち・ありさ)。倉田瑠夏(くらた・るか)、莉音(りおん)といった最近グラビアで話題をさらっているグラビアアイドルたち。

WEB上では「この組み合わせすごいね。早く見たい」「ちゅり(高柳明音)とスパガの浅川って同じ事務所なのな!知らんかった」「出口さん待ち」など、それぞれのファンが本誌を心待ちにするコメントや、今回登場するアイドルたちが同じ事務所であることに驚いているコメントも見受けられた。

この増刊号発売に浅川は「avexはあまりグラビアのイメージがなかったので、こんなにグラビアできる方々がいるんだとびっくりしました 笑。なかなか他でもないことだと思うので嬉しいです! 今後は色々な方向に活動の幅を広げていけるように、茨の道を進んでいきたいなと思います。今は演技をしている時が一番楽しいのでそっちに進んでいけるよう精進していこうと思ってます。今の環境になれず甘えず、厳しいことにもっと挑戦していきたいです」とコメント。

高柳は「普段はグループに所属しているので、グループのメンバーだけで作る雑誌に参加させていただくことはありましたが、事務所内で作るというものに参加できたことは本当に嬉しいです!」と述べている。