FLOWER FLOWER、メンバー初出演の新曲「マネキン」MV公開

写真拡大

 ソロシンガーソングライターとして活動していたyuiが結成したバンドFLOWER FLOWERの新曲『マネキン』が本日2日に発売となりMVが公開となった(https://youtu.be/gVlOCquQsvI)。

 FLOWER FLOWERは、今年6月に約3年半ぶりとなるライブ活動を再開。ライブ活動休止中の3年半の間も作品のリリースはしていたが、公の場には姿を現していなかった。

 そんな中で公開されたこの「マネキン」のMVでは、金髪のショートヘアーが印象的だったyuiが、一転、黒髪のロングヘアー姿で登場している。

 『マネキン』の制作や6月〜7月にかけて行われたツアーなど久々の“濃い”活動についてyuiは
「今までは、自分というロウソクを、大きな炎で燃え上がらせ、どんどん削っていたのだと思います。今はその減り方がすごく少なくなった。それは子どもが生まれ、守るものができ、自分が壊れてしまったらいけない状況だからだと思います。メンバーもいるし、支えもあるので、そういう意味では、自分をあまり追い込まず、負担を掛けず歌えるようになった感じがします。」と心境の変化を語っている。


◎リリース情報
シングル『マネキン』
NOW ON SALE
<初回生産限定盤(2CD)>SRCL-9473〜4/1,500円(tax out.)
<収録曲>
1.マネキン
2.ドラマ
Disc2(CD)
Live at SHIBUYA CLUB QUATTRO 2013.10.07
1.神様
2.素晴らしい世界 
3.バイバイ
<通常盤(CD)>SRCL-9475/1,000円+tax)
1.マネキン
2.ドラマ