1日にAbemaTVで放送された『恋するサイテー男総選挙』で、MCの指原莉乃がエピソードに絶叫する場面があった。

【写真】指原、アイドル番組MCに抜擢

番組では出演する”サイテー男”たちから『サイテー恋愛武勇伝』のエピソードを募集。その中に「アイドルと…」とフリップを上げた、タレントの天野眞隆に注目が集まった。

天野は友達の紹介から知り合った女の子2人と仲良くなり、双方から恋愛相談を受けるなど親しい仲になったが、どちらも天野が好きだと告白されたという。当時の天野は2人の告白を断ったが、その後ショップで見かけたCDのジャケットに2人が写っており、その時に2人はアイドルだったと知ったのだと話した。

指原もアイドルの恋愛話に「え?誰?誰?」と興味津々。天野が話すには現役で活動しているアイドルだという。指原にのみ耳打ちでグループ名が告げられると「えー!!」と驚きのあまり絶叫。

そのアイドルに関して指原は「私はめちゃめちゃ好き」と話しながら、アイドルフェスの常連でアイドルマニアならみんな知っているような有名グループだと仄めかす。

天野もそのアイドルとは「チューだけしました!」と暴露し、向こうからの積極的な行動だったと明かした。

また、指原はそのグループのヒントとして、イメージはひたむきな頑張り屋で、AKB48で例えるなら高橋みなみのような真面目な子が多そうなグループだと話した。

この恋愛話には指原も「結構衝撃的だったわ」「うわぁびっくりしたなぁ」と、驚きを隠せない様子だった。

指原は以前からアイドルが好きだと話しており、自身のツイッターで「2016 FNS歌謡祭」第2夜で披露される予定のアイドルメドレーのリハーサルをしてきたと報告。モーニング娘。’16のメンバーがすぐ横にいたが、写真を撮ってほしいと言えなかったと明かす指原は「さっきまでまーちゃんが立ってた床だけ撮りました。まっっ まーっっまーーーちゃん!!!!!」と、「まーちゃん」こと佐藤優樹が立っていた床の写真と一緒にコメントしていたことがあった。