「ブリーツスカート」or「レーススカート」彼女が夏に履いてたら嬉しいのはどっち?

写真拡大

エレガントで涼し気な印象を与えるロングスカートは夏の定番ファッションの1つ。
どんなコーデにも合いやすいブリーツスカートと透け感があってセクシーな印象を与えるレーススカート。
どちらもお洒落ですが男性ウケがいいのは、どちらなのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に「ブリーツスカート」or「レーススカート」彼女が夏に履いてたら嬉しいのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「ブリーツスカート」を選んだ男性の意見

『少女っぽいイメージが好きだから』(29歳/企画)

『品があって可愛らしさもある』(27歳/営業)

『フォーマルな感じがしており、スマートさも感じるからです』(25歳/販売)


ブリーツスカートの上品さに惹かれる男性が多い様子。
素材やカラーによってアレンジの幅が広いブリーツスカートを履かない手はないですね。

●「レーススカート」を選んだ男性の意見

『軽やかで、夏ならではというのがいいです』(33歳/鉄道)

『レーススカートは見た目も涼しげで夏には良いと思います』(25歳/広告)

『身体のラインが綺麗に見えるから好きです』(29歳/アパレル)


レーススカートの涼しげな感じに夏っぽさを感じる男性が多い様子。
季節感を大切にしたコーデはポイントが高いようですね。
一方で、レーススカートのヒラヒラが邪魔という声も聞かれました。

●「ブリーツスカート」or「レーススカート」女性の夏ファッションで好きなのはどっち?果たして多数派は……?

レーススカート……117人(58.5%)
ブリーツスカート……83人(41.5%)

6割近くの男性が「レーススカート」の方が好きという結果になりました。
レーススカートの透け感に夏らしさを感じる男性が多いようです。
特に花柄のレーススカートにキュンとするそうですよ。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月31日〜2017年8月2日

(文/恋愛jp編集部)