付き合いが長いカップルにおこりやすいセックスレス問題。人にはなかなか相談できないけれど、深刻ですよね……。そこで、セックスレスになってしまった原因と解決方法を、占い研究家の水森太陽先生に教えてもらいました。自分の手相はもちろん、彼の手相も確認して原因を探りましょう!

監修・水森太陽 文・三谷真美

愛情運が下がっている原因とは?

利き手の手のひらにある線によって、異性に対する愛情や精力が低下している原因がわかります。まずは現実を知ることから始めましょう。

A.結婚線の先が二股に分かれているB.金星丘がうすく、生命線が短いC.感情線がうすかったり、真っ直ぐで短いD.感情線の上にあまり線がないE.結婚線が下向きor島になっている

A. 彼との目線が合っていないかも小指の下にある結婚線の先が二股に分かれていると、セックスレスになりやすいです。お互いがお互いを異性とし見ていなかったり、考えていることや大事にしていることが合ってない可能性があります。

B. 精力が少ないせいで…親指の付け根部分の金星丘〔きんせいきゅう〕がもりっと厚い人は精力が強く、反対に金星丘が薄い人や、親指と人差し指の間から下に伸びる生命線が短い手相の持ち主は、精力が弱い傾向にあります。もともと精力が弱い場合、忙しかったり疲れたりしているとセックスレスになりやすいでしょう。お休みの日は無理にお出かけせずに、ゆっくりおうちデートを楽しんでください。

C. 彼に興味ある?小指の下から中指の下まで横に伸びる感情線が薄かったり、真っ直ぐで短い手相の持ち主は、そもそも異性にあまり興味がないタイプ。そのため、友達のような関係になりやすいのかも。

D. 異性に対する感受性が鈍い小指の下から中指の下まで横に伸びる感情線の上の部分に、細かい線が少ない手相の持ち主は、異性に対する感受性が鈍いため彼からのアプローチに気づいていないのかも? きちんとコミュニケーションをとるようにしましょう。

E. 彼に対する不満を溜めてない?小指の下にある結婚線の先が下向きだったり、線の間に島のような模様がある手相の持ち主は、恋愛上のトラブルの暗示。彼に対する不満を溜めているせいで愛情運が下がっているのかも。

開運フード

あなたの誕生日から、彼との関係を良好にする開運フードをご紹介。【2月5日〜5月5日生まれ】川魚、えんどう豆、大根、いも類

【5月6日〜8月7日生まれ】キュウリ、バナナ、ほうれん草、麦茶

【8月8日〜11月7日生まれ】海の魚、肉、生姜、ニンジン

【11月8日〜2月4日生まれ】エビ、玉ねぎ、ピーマン、くるみ

彼との関係を良好にするために、積極的に食べるようにしましょう!

愛情運をアップさせる【桃花水法】とは?

【桃花水法〔とうかすいほう〕】とは…中国では恋愛運を桃花運と呼び、あなたの生まれた干支から見ることができます。

【申・子・辰年 生まれ】西の方角に、口が丸く全体的に丸みをおびた白かシルバーの花瓶に、4本の生花を飾って。

【亥・卯・未年 生まれ】北の方角に、曲がった形やうねりのあるデザインの黒かネイビーの花瓶に、1本の生花を飾って。

【寅・午・戌年 生まれ】東の方角に、口が丸い円柱状の青か緑の花瓶に、3本の生花を飾って。

【巳・酉・丑年 生まれ】南の方角に、角張った形や三角形の赤かオレンジかピンクか紫の花瓶に、2本の生花を飾って。

水をこまめに変えて、花を枯らさないようにしましょう。造花やドライフラワーはNGなので、どうしても飾りたい人は別の方角へ。

他にも、金星のエネルギーを強めるダイヤや水晶などの透明なパワーストーンを身につけたり、イランイランやジャスミン、サンダルウッドなどの芳香浴をすると愛情運がアップします。人には相談しにくい問題だからこそ、開運方法を試してみてください。

(C) AndreyPopov / gettyimages(C) master1305 / gettyimages(C) imagenavi / gettyimages