秋元才加

 元AKB48で女優の秋元才加と小泉みゆきが2日、都内でおこなわれた、NEXCO東日本『東京湾アクアライン20周年企画』記者発表会に出席。海外渡航が伝えれている大島優子について「友人として背中を押したい」と述べた。

 東京湾を横断する東京湾アクアラインが開通20周年を迎えるにあたり、8月6日放送開始のFMヨコハマの新番組『NEXCO東日本 presents Aqua Line Party』で、小泉みゆきと共に、ラジオDJを務めることが決まった秋元。

 この日、任命式がおこなわれ「千葉にゆかりのある仕事にたずさわれるのは嬉しい。アクアラインが都心部と千葉をより近くした。この橋のように番組を通じて、千葉の魅力を感じて頂ける架け橋になれれば」と意気込みを示した。

 秋元と言えば、AKB48時代から“心友”として仲の良い大島優子が先日、“海外渡航”が報じられた。

 秋元は「前から色んな世界を見てみたいと言っていて。彼女の将来について友人として背中を押したい。きっと一回り成長して帰ってくると思います。正直、かっこいいな、羨ましいなという気持ちもあって。海外に行っている間に私も一回り成長して頑張りたいと思います」と語った。(取材・撮影=木村陽仁)