約2年前に離婚を公表し、今年4月に正式に離婚が成立した女優のジェニファー・ガーナーと俳優のベン・アフレック。過去2年間は昔と変わらず家族で旅行などをしていたこともあり、復縁を期待されていた中での離婚となったけれど、ベンはジェニファーを「子育てをする最高のパートナー」と表現し、あくまで円満離婚を強調。それを裏付けるかのように、ジェニファーは元姑にあたるベンのお母さんと2人きりで仲良く外出している姿をキャッチされた模様!

ベンがアルコール依存の治療のために入院していたリハビリ施設を退院したタイミングで離婚を成立させた2人。ベンが健康になり冷静に判断ができるようになるまで待った末、双方が離婚に合意したと言われている。

離婚から約3ヶ月が経過した現在のベンは、コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』のプロデューサーであるリンジー・シューカスと交際していて、旅行に行くなどすこぶる順調そう。一方で"家族"と時間を過ごすことも忘れていないようで、ジェニファーや子どもたちと教会へ訪れるなど、立派なパパっぷりを発揮!

さらにファンを驚いたのは、1日(現地時間)に、ジェニファーが元姑にあたるベンのママと街を歩いている姿をキャッチされたから!

肩に腕を回して歩いたり、笑い合ったりと、まるで親友かのようにとにかく楽しそうに歩く2人。元姑&元嫁でここまで仲良しだなんて、微笑ましい限り! 

ジェニファー・ガーナー&ベン・アフレックのママ
自らがかけていたサングラスをベンのママに貸したジェニファー。偶然なのか、リンクコーデしているような…。

過去にテレビ番組で「私たちはモダンファミリーなの」と話したジェニファー。2年前に離婚を公表してからも、今年の5月までベンとジェニファーは同じ家で暮らし続け、昔と変わらず家族で外出する様子が度々目撃されていた。お互いの人生に理解と敬意を示し、離婚しても家族という堅い絆で結ばれているジェニファー&ベン元夫妻。まさに"モダンファミリー"!