パパの複雑な心境 - 水嶋ヒロ(写真は2014年撮影)

写真拡大

 俳優の水嶋ヒロがまな娘に関するある質問をされることへの複雑な思いをブログで明かし、「その気持ち良くわかります」「素敵なパパで主人に見習ってほしいほど羨ましいです」といったコメントが寄せられるなど反響を呼んでいる。

 水嶋は、歌手の絢香との間に第1子が誕生したことを2015年6月に発表。2歳とまだまだ小さいものの、最近は娘を連れて出掛けると「お嫁に出したくないでしょ?」「彼氏とかできたらパパどうするの?」とかなりの確率で聞かれるようになったという。

 7月31日に「やめてね」と題したブログ記事を更新した水嶋は、「これさ…めっちゃくちゃ答えづらい質問なんだよね わかる?笑 そりゃ想像したら心配になるしさ…」と切り出す。彼氏ができても反対はしないし、お嫁に行っても「嬉しいし大丈夫なんだけど」としながらも、その相手とは「仲良くしたくもない わかる? わかるかな〜…笑」と複雑な親心を吐露した。

 Instagramにもしばしば育児中の写真を掲載するなど、イクメンとして知られる水嶋。生まれたばかりの娘との写真を再掲し、「こんなにちっさい頃からずっと大事に大事にしてきたんだよ! この頃を思い出すといまでも涙ぐむぐらいなのに 彼氏できたりお嫁行ったりして思う所が無いわけ無いでしょ」と思いをぶちまけ、「だからそんな悲しくなる質問やめて いまを大事にさせて 笑」と呼び掛けた。(朝倉健人)