美保純

写真拡大

2日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、美保純が今井絵理子参議院議員に仰天アドバイスを送った。

番組では、今井議員と橋本健神戸市議の不倫疑惑騒動を取り上げた。コメントを求められた美保は、ふたりの関係について、出会った当初は思ってもいなかっただろうが、政治活動を共にする中で、愛が芽生え止められなくなっていると分析。しかし同じ新幹線に乗り、席を隣にしたことは「落ち度」だと責め、別の新幹線に乗るといった対策をするべきだったと意見する。

また、橋本市議に対しては、世代的にもアイドルグループ・SPEEDだった今井のことがきっと好きであり、「どうしたってワクワクしちゃう」「まさか政治家になるとは思わない」と推測。そんな今井議員も現在は33歳だが、美保は「政治家さんの中では、ピチピチギャルじゃない?」と、恋愛対象になってしまうのも仕方がないとコメントした。

ここで美保も、今井議員が今後どうすべきかと考えた結果、「太っちゃえばいいんじゃない?」と驚きの提案をしたのだ。美保いわく「太ると女としての自信がちょっと失うんですよ」と理由を説明したのだった。

【関連記事】
橋本健市議の行動に呆れる声続出 小木博明は「浅はかすぎる」と批判
今井絵理子議員のバスローブ写真に小木博明が「恥じらい」を指摘
カンニング竹山 橋本健市議の恋の行く末を指摘「もう止まんない」