画像提供:マイナビニュース

写真拡大

アイドルグループ・SKE48の須田亜香里が、7月31日に配信されたインターネットテレビ局・AbemaTVのバラエティ番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(毎週月曜21:00〜22:00)にゲスト出演。アイドルの整形事情に言及する場面があった。

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、"ブス"をテーマに語り尽くすバラエティ番組。今年のAKB48選抜総選挙で6位になり"神7"入りした須田について、矢作兼が「トップアイドルの中の6位だけど、ブスなの? どうなの?」とスタジオの自称"ブス"の女性たちに問いかけると、「結構ブス」「総選挙のスピーチがブス」「ブス特有の目力が怖い」などと厳しい声があがった。

須田は、「SKE48須田亜香里 ブスだけど一言言わせてもらいます」というトークテーマで、一人だけスクール水着を着せられたのに全カットだった残念なエピソードを告白。「20歳になったばっかりの頃に、SKE48のMV撮影で一人だけスクール水着を着せられたんです。『大胆なことさせるな』と思いつつ『需要があるならぜひ』と思ってやったんですけど、全く使われてなくて…」と振り返った。

そんな須田の扱いにお笑い芸人の川口ゆまは納得できないようで「ブスって言っといて何ですけど、そんなに酷い扱いうける顔なのかって言われたら…」と疑問を口にすると。矢作は「最近のAKB48は可愛い子の集まりになってきたからね」と返し、須田も同意。さらに、川口が「整形とか考えられないんですか?」と尋ねると、須田は「もちろん周りにしてる子も…あっ!」と口を滑らせ大慌て。矢作は「ブスだから、常にこういう事思ってる。僻みだよ!」と須田の発言をフォローし、須田も「そうそう、僻んじゃうから!」と頷いた。

(C)AbemaTV