「食感」「みずみずしさ」「甘味」にこだわり抜いた「雪梨パフェ」

写真拡大

ミニストップは、フルーツパフェ初となる「梨」を使用した「雪梨パフェ」(350円)を、8月4日(金)より、国内のミニストップにて発売する。

【写真を見る】食べやすさも重視!梨ソースで奥深い味わいや香りをプラス

フルーツを堪能する「フルーツパフェ」は、果肉・ソース・ソフトクリームバニラの織り成すハーモニーを楽しむ、人気のパフェシリーズ。今年最後のフルーツパフェは、秋の味覚として人気の高い「梨」をはじめて使用する。梨が旬を迎える季節にあわせ、「食感」「みずみずしさ」「甘味」にこだわり抜いた「雪梨パフェ」を数量限定で発売する。

シャリッとした食感が特長の梨は、一口でも食べやすいように、果肉のカットサイズや重量感のある見た目にこだわった。さらに、果肉とソフトクリームバニラをつなげる重要な役割を果たす「梨ソース」には、人気の高い幸水と豊水を使用。奥深い味わいや香りをプラス。涼やかな見た目が、夏の暑さを和らげるとともに秋の訪れを感じさせる、この時期ならではのパフェになっている。果肉、梨ソース、ソフトクリーム バニラのシンプルな商品設計が、梨のおいしさを存分に引き出す。

夏から秋にかけて、今食べたい果物の「梨」を使ったフルーツパフェ。秋の味覚を一足早く楽しんでみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/高橋千広】