俳優のムロツヨシが、自身のInstagramを更新。俳優の賀来賢人と小栗旬の2ショットを公開し、話題を集めている。

 ムロが投稿した写真には、どアップの賀来の横顔と、よく見ると賀来の後からこちらを凝視している小栗の姿が写っている。このなんとも個性的なショットにファンからは、「小栗さんいた!w」「びっくりした!旬くん」「怖いよ〜〜小栗さ〜〜ん」と反響を呼んだ。

 ムロ、賀来、小栗はミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』で共演する予定で、ムロも綴っているように、同ミュージカルの稽古中の休憩時間に撮られたワンショットのようだ。

 ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』は、イギリスの小説家メアリー・シェリー原作の『フランケンシュタイン』をパロディー化したコメディーで、1974年にはアメリカの映画監督メル・ブルックスによって映画化され、のちに彼自身がミュージカル化した作品だ。2007年にブロードウェイで初演され高い評価を得ており、待望の日本上陸となった。

 今回、ミュージカル初挑戦だという小栗が主演を務める本作は、今月11日から東京・有楽町の東京国際フォーラム、9月7日からは大阪・オリックス劇場での上映が決定している。