現在放送中のフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』(毎週月曜よる9時〜)に出演中の女優の比嘉愛未(31)が1日、自身のブログとInstagramを同時に更新。大きなパフェとの写真を公開し、 「可愛いすぎです」「めちゃくちゃ綺麗…」「琉球王朝の姫様」「美人過ぎる、、」 「誰と食べたのかな〜」「パフェは誰と食べるのかな?藤川先生?」「『彼女とデートなう』 に使ってもよい??」と話題を呼んでいる。

比嘉愛未公式ブログより

 同作は、2008年7月にスタートし、翌2009年1月にスペシャル放送、2010年1月に「2ndシーズン」が放送された人気ドラマの最新シリーズ。“ドクターヘリ”に乗り込むフライトドクターを目指し、若い医師たちが真摯に命と向き合う姿を描いた作品。

 俳優の山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介らが、救急救命の最前線で活躍する一人前の医師・看護師を演じる。

 前日31日に放送された第3話は、平均視聴率は14.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。初回は16.3%、第2話は15.6%で“月9“ドラマとして『HERO』(2014年7月期)以来、3年ぶりの2週連続平均視聴率15%超えを記録。第3話も好調を維持している。

 この日更新されたSNSでは、「ただいま盛岡〜糖分摂取してさんさ踊りへ参加します」と、岩手県盛岡市で本日開催される『盛岡さんさ踊り』パレードにゲストとして出演する前に食べたというフルーツがたくさんのった大きなパフェとの写真を公開。

 さらに、「昨日のコードブルー3話ご覧頂きありがとうございました」とファンや視聴者へ感謝の気持ちを綴り、「冴島良かった…幸せになって欲しいよ、ほんと」と、比嘉が演じる冴島への思いを明かした。

 同回は、開始20分で冴島が意識不明となり緊迫した展開。無事に冴島は後遺症も残らず意識が回復し、同棲中の藤川(浅利)から改めてプロポーズされる。涙を流しながら冴島は「目を覚ましたとき私最初に誰のことを思ったと思う?…赤ちゃん」とお腹の中の赤ちゃんに愛おしく手を当て、藤川もその上から手を握るシーンに感動の声も寄せられた。

 写真には、ハッシュタグには「#盛岡」「#さんさ踊り」「#ゲスト」「#巨大パフェ」「#1人で食べてないよ」「#ホントだよw」などが添えられている。

 ファンから「可愛いすぎです」「めちゃくちゃかわいいです!」「めちゃくちゃ綺麗…」「琉球王朝の姫様」「比嘉さん美人過ぎる、、」「綺麗だ。」「綺麗すぎます」と悶絶の声が殺到したり、「パフェは、藤川さんと二人で?」「それはそれで、誰と食べたのかな〜」「パフェは誰と食べるのかな?藤川先生?」「『彼女とデートなう』に使ってもよい??ホント可愛すぎるぞー!!!」などの声も寄せられている。