俳優の高橋一生さんが、2017年7月30日に放送された日本テレビ系トーク番組『おしゃれイズム』に出演。

高橋さんは、ORICON NEWSが発表した「2017年上半期ブレイク俳優ランキング 世代別TOP5」で、10代から50代までの各年代の1位にランクインしています。今回の番組では、彼の知られざる素顔を紹介。

初めて公開された情報が多く、ファン必見の放送となりました。

スケボーがプロ級のテクニック!? お茶目な一面も

まずは趣味や特技、日常の少し変わったエピソードなどのパーソナルな情報について。

高橋さんの特技はスケートボードと、意外にアクティブ!その実力はプロ級で、番組では高難易度の技を決める姿が披露されました。

ちなみに趣味は登山とのことで、こちらはキャラクター通りかもしれません。

家具に名前をつけるという変わったこだわりも!

また、高橋さんは家にある家具や家電に名前をつけているそうです。

その理由を、高橋さんはこのように説明しています。

だいたい家具に名前つけるんです。

(家具に名前をつけると)捨てたくならなくなるんですよ。愛着がわくんで。

おしゃれイズム ーより引用

ちょっぴり変わっていますが、高橋さんらしい、優しい気遣いだと思います。

高橋さん宅の家具や家電の名前はこちら。ここまで細かく、名前をつけているとは…!

掃除機:マサル君クルマ:たけし多肉植物:しげる先生テーブル:渋沢さん洗濯機:せんだ君ハンディ洗濯機:ひとみちゃん

綺麗な人より可愛い人!? 理想の女性のタイプについて語る

そして、ファンがもっとも気になるのは、高橋さんの好きな女性のタイプでしょう。

理想の女性のタイプについて聞かれると、高橋さんは「綺麗っていう人よりも、可愛い人のほうが好きですね」答えました。

このコメントには、一喜一憂したファンも多いのではないでしょうか。

また、理想の女性の性格的な面については以下のように話しています。

あまり、思っていることをちゃんといってくれないかたがいいですね。こっちが想像できるから。

(自身が想像していることと相手の本心が)間違っているかも分からないですけど、どうせ口で説明されても、私はこう思っているのといわれても、それが本当かどうかも分からないし…。

おしゃれイズム ーより引用

高橋さんならではの、独特な感性を持っている印象を受けます。

視聴者からの反響

スケボーがうまかったのはビックリした。家具に名前をつけて愛着をわかせる作戦はいいですね。私も家具に名前をつけてみようかな。一生さんの理想の女性になれるように頑張らなきゃ…。番組を見ていて、さらに好きになった。

一貫して多かったのはやはり「笑顔が可愛い」という意見でした。

高橋さんの笑顔が見られただけで、話す内容は何でも構わないというのがファンの総意のようです。

高橋さんがバラエティ番組に出演することは少ないため、まだほかにも、いろいろな情報が隠れているはず。

今後もこういった番組への出演に期待したいですね。

[文・構成/grape編集部]