尼神インター、自身の欲望満たすための冠番組始動

写真拡大 (全2枚)

 インターネットテレビ局「AbemaTV」では、お笑いコンビ・尼神インターの2人がMCを務める『尼神インターの木曜The NIGHT』が、3日深夜1時より放送される。

 『The NIGHT』は、ラジオのようなフリートークはもちろんのこと、視聴者からのコメントに答えたり、MC独自の視点で今話題になっているものやことについて語ったりするトークバラエティ番組。

 MCは日替わりで交代。8月から1ヶ月間限定で "木曜日" MCは女性お笑いコンビ・尼神インターの誠子と渚が務める。初回放送は、誠子が"キュンとした" 渚が "イラッとした" 出来事を話していく「今週の尼神!」、尼神インターの2人が日頃抱いている疑問や悩みを視聴者に解決してもらう生電話企画の 「教えて!尼神・欲望ダイアル!」、とにかく恋愛相談をしたい誠子が人生初の占い体験をする「誠子の占いパラダイス」などの内容。また、上京したての尼神インターにゲストが "上京芸人の東京の馴染み方" を指南するコーナー「教えて!東京への染まり方!」では、お笑いコンビ・相席スタートの山添寛と山崎ケイがゲストに迎えられる。

 東京で「行くべき場所」、「馴染み方のコツ」等様々な指南を受ける尼神インターの2人は、無事に東京の馴染み方を身に付けられるのかに注目だ。尼神インター単独では初の冠番組ということで、「放送を通して女子力を上げたいと思います。放送終了後には絶対可愛くなってると思う。みなさん、木曜TheNIGHTを見て“幸せいこ”にな〜れ!」(誠子)、「2時間は長いから、番組を見ている人と私たちも楽しめる時間にしたい。とにかく楽しんで、いい2時間にします」(渚)という意気込みを語っている。『尼神インターの木曜The NIGHT』(AbemaTV)の初回放送は3日深夜1時から。