※鈴木おさむオフィシャルブログより

写真拡大

放送作家の鈴木おさむが自身のブログで、妻のお笑いトリオ・森三中・大島美幸の目撃情報を集めている。

鈴木は前回のブログで、福島を訪れた際に大島が声を掛けられるも、「ほら、この方、あの人」「誰だっけ?」などと目の前で言われてしまったことや、大島が名前を「村島」だと間違えられてしまったことを受け、

「みなさんは・・・今まで街中で芸能人に会って声をかけたことありますか?

写真とかサインとか、握手とか・・・・

誰に声をかけましたか?
そのリアクションは?
是非教えてください!!」

と芸能人の目撃情報を募集していた。そのなかには妻・大島の目撃情報も多かったため、さらに今回のブログでは大島の目撃情報に絞って募集。さらに8月一杯までに投稿してくれた人の中から5名に、結婚10周年の時に作って知り合いだけに配ったフィギアをプレゼントするという。

鈴木の呼びかけに対し、コメント欄には、

「私は数年前にイオンレイクタウンで撮影中の大島さんに会いました もちろん、名前はわかってましたけど「親方頑張ってー」とすれ違いに言いました(片手をあげて応えてくれました
娘もイッテQが大好きなので知ってましたが生の大島さんにびっくりして声が出なかったそうです。」
「アクアパーク品川で奥様の大島さんに会いましたよ
うちの息子のオムツを変えようと並んだら、前の方が大島さん!!
『先にごめんねぇ〜』って本当に気さくな方なんですね!!
今までも大好きでしたが、より一層大好きになりました!!
笑福くんもとても可愛かったです!!
お会いできてハッピーでしたぁ」
「大島さんとベビーカーに乗ってた笑福君に会いましたが 「大島さんですか?」とも聞かず 「笑福君ですか?」って聞いて「可愛いね」って …
大島さん キャップ深くかぶってて 私 「大島さんですか」って聞けなかったです
プライベートで散歩して ベンチで笑福君におむすびあげてたので 尚更 聞きづらかったです。」

等々、続々と目撃情報が集まっているところだ。