太田光(爆笑問題)

写真拡大

1日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、爆笑問題の太田光が、Instagram目的でナイトプールを訪れる女性を「バカ」呼ばわりした。

番組では、「無駄だと思うこと」をテーマとしたリスナーからのメールを紹介していた。そのうちのひとつに「5000円もするナイトプールの入場料」が挙げられた。ナイトプールは、カラフルなライトアップや装飾に彩られた夜間営業のプールを指す。

メールが紹介されると、太田も相方・田中裕二も思うところがあったようだ。太田は、ニュースでナイトプールの存在を知ったらしく、「インスタ映えする」という女性にイラ立ち、「光る球体みたいなの持って、女がさ、バカ女がさ(撮影している)」と毒舌を放ったのだ。

田中が「インスタ映え」の風潮を指摘すると、太田は「バカじゃねぇかってな」「何が楽しいんだ、あんなの」と、さらに不快感をあらわに。続けて太田は、入場料が5000円もするナイトプールについて「(入場者は)泳ぐ目的なんか、何もないからね!」と指摘し、田中も「ないです、ないです。水も入らなくていいくらいですよ」と同意していた。

【関連記事】
加藤浩次がInstagramブームをバッサリ「“映え”したから、何だっつうの?」
新妻聖子 インスタに食べ物写真ばかりを投稿するワケ「水面下の社会貢献活動」
太田光 妻イジりネタのカットを本気で懇願「また出れなくなりますから!」