“B1A4の弟グループ”ONF、デビュー曲「ON/OFF」MV公開…洗練された音楽&パフォーマンスに注目

写真拡大

見慣れていない組み合わせだ。しかし、調和している。それゆえ惹かれる少年たち、それがONFだ。

2日正午、グループONFのデビューアルバム「ON/OFF」が発売された。ONFはB1A4やOH MY GIRLを手掛けたWMエンターテインメントが数年をかけて完成させたボーイズグループだ。7人組で構成されているONFは、対照的なONとOFFが共存しているというコンセプトで企画された。

特別な組み合わせと多彩な音楽を届けるというONFは、見慣れない雰囲気の洗練された音楽とパフォーマンスを見せると抱負を語った。ステージの上での強烈なONと、親近感がありそれぞれの個性を披露するOFFでギャップのある魅力を披露するという。プロデュースチームMONO TREEが全曲を手掛けた。

タイトル曲「ON/OFF」は、Chill out houseジャンルをベースにメンバーそれぞれのボーカルを強調すると同時に、パフォーマンスに力を入れている構成となっている。

「僕の体と心のどこかに君が隠したスイッチがあるようだ up and down 僕の気分も君によって調節される 僕はどうしよう」で始まる「ON/OFF」は、歌のタイトル、グループ名、フックで「ON and OFF」を繰り返し使用し、象徴性を強調している。

「ON/OFF」のミュージックビデオは、グループONFの誕生過程を見せている。彼らは長い研究と実験を経てONFとして集まり、その中でハツラツとした新鮮なボーイズグループの誕生を告げた。