画像:マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!| キャンペーン | McDonald’s マクドナルド

大阪育ちの私が上京して「あぁ、マクド食べたいわぁ」と言うと「マクドって本当に言うんだね(笑)」と返される。もう、定型文のように繰り返されてきた会話に、終止符が打たれるときがやって来ました。

マクドナルドが公式として史上初となる【愛称】をかけた戦いを打ち出したのです。それが『マックなのか?マクドなのか? おいしさ対決!』。

マクドナルドの【愛称】をかけてマック軍・マクド軍に分かれて行うおいしさ対決が開幕します。8月9日(水)より期間限定で販売するそれぞれの軍のバーガーのおいしさで対決。さらに、各軍の応援商品も登場し対決を盛り上げます。

対決商品の詳細は、8月7日(月)に発表とのこと。熱い戦いが期待できますね!

ちなみに「ねぇ、マクドって言うってことは、朝マックのことも朝マクドっていうの?(笑)」と、よく聞かれるので答えを置いておきますね。

それは、言わへん!

「マクド」と呼ぶのは11府県だけ・・・

なんと、「マクドナルドをマクドと呼ぶのは11府県だけ」との調査結果が発表されました。

(2016年、マクドナルド社内調べ)

多数派の「マック」がスタイリッシュに逃げ切るのか、少数派の「マクド」がコテコテに追い上げるのか、長年の愛称対決に「おいしさ」で決着をつける戦いが始まります。

Tシャツが当たるリツイートキャンペーンも開催

今週金曜日(8月4日)からはマクドナルド公式Twitterアカウントから投稿される対象ツイートを公式リツイートすると、抽選で合計200名様にリツイートしたチームの応援Tシャツが当たるキャンペーンも開催。

応募期間:2017年8月4日(金)10:00〜8月13日(日)23:59

応募方法:
マクドナルド公式アカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントで「#マックなのかマクドなのか」で投稿されたツイートの中の「#マック軍」または「#マクド軍」のハッシュタグが付いた投稿のどちらかを公式リツイートすると、マクドナルドの返信用アカウント(@Love_McD)から抽選の結果が@返信で届きます。

期間内の対象ツイートが各チーム14回ずつ投稿されるので、1投稿につき1回、全部で28回挑戦可能です。

Tシャツが当たらなくても応募者全員にもれなく、相手軍から果たし状クーポン(対決商品のお得なクーポン)が届くとのことなので、どんどんリツイートしちゃいましょう!



ついに、禁断の対決が行われることとなった「マックなのか?マクドなのか? おいしさ対決!」。各軍のバーガーは8月7日(月)に発表とのことですが、公式サイトにヒントがチラッと見えているので、チェックしてみてくださいね。

公式キャンペーンサイトはこちら
→マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!