仮面ライダーエグゼイドが“渾身ダンス”披露!人気キャラクターと夢の共演

写真拡大

テレビ朝日の人気番組『お願い!ランキング』(毎週月曜〜木曜、24:50)にて、同局のマスコットキャラクター・ゴーちゃんと『仮面ライダーエグゼイド』がコラボレーション。この度、テレビ朝日ゴーちゃん。&ちんじゅうみん公式Youtubeチャンネル「ちんTube」などにて、この“夢の共演”動画が公開された。

「夢の人気キャラクターコラボプロジェクト」の一環として行われた今回のコラボに参加したのは、ゴーちゃん。と『ちんじゅうみん』のモッフン&ヒメちゃん、そして『仮面ライダーエグゼイド』から主人公・宝生永夢(ほうじょう・えむ)役の飯島寛騎と、ポッピーピポパポ役の松田るか。この「3匹」と「2人」の人気キャラクターで、ヒャダイン×鈴木おさむ×振付稼業air:manという業界を代表するクリエイターたちによって作られた『お願い!ランキング』イメージソング「私の愛した王子様」の“渾身ダンス”を踊ることに。

初顔合わせは、テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATIONで盛り上がるテレビ朝日社内にて、極秘裏に行われた。子どもたちの人気を二分する人気キャラクター同士の初対面は「一触即発か!?」と思いきや、そんな心配をよそに終始なごやかムード。そんな中、それぞれ練習してきたダンスを披露し合うと、撮影会場の会議室は一気にヒートアップ。キレキレのダンスを魅せる仮面ライダーチームに対し、ゴーちゃん。も負けず劣らずのダンスで応酬。「動きにやや不安アリか」と思われたモッフン&ヒメちゃんも、危なげないダンスを披露した。

さらに、テレビ朝日会議室を飛び出し、社内廊下や屋上でもダンスを敢行。通りすがりの社員も思わず仰天してしまうほどの展開となった。この模様は「ちんTube」のほか、『お願い!ランキング』公式サイトでも見ることができるので、是非チェックしていただきたい。