今もっともアツい!?日本各地から古墳・はにわグッズが集まる「古墳・はにわフェス」開催中

写真拡大 (全6枚)

7月31日、世界文化遺産としての登録を目指して国内推薦が「百舌鳥(もず)・古市古墳群」に決定しました。昨今、「古墳女子」「古墳ガール」という言葉が聞かれるようになりましたが、古墳が今アツいです。

そんな古墳に特化したイベント「古墳・はにわフェス」が8月2日(水)〜8月8日(火)まで開催中ですよ。

「古墳・はにわフェス」では、日本各地から古墳・はにわグッズを手がけるクリエーターが集結。様々な雑貨や古墳グッズが特集されます。「古墳・はにわグッズってそんなにあるの?」という疑問が湧くわけですが、これがまた予想以上に面白いグッズがあるものなのです。




「古墳・はにわフェス」の開催中には古墳ブルースシンガーであり、古墳にコーフン協会の会長でもあるイ泙蠅海佞龕イ気鵑離薀ぅ屬盂催されますよ。まりこふんさんは、イ呂砲陷イ鬟罐襪紹介した書籍「はにわ」の著者でもあります。

これまたマニアック!古墳、埴輪好き必見、50点近くのイ呂砲陷イ鬟罐襪紹介した書籍「はにわ」

古墳女子ではなくとも雑貨好きの方々でも楽しめそうな「古墳・はにわフェス」は、8月2日(水)〜8日(火)の期間、大阪市・阪急うめだ本店 10階『うめだスーク』中央街区パークで開催中です。

古墳・はにわフェス

阪急うめだ本店・スタッフブログ