【詳細】他の写真はこちら

歌手の工藤静香さんが、デビュー30周年を記念して2017年1月からインスタグラムを開設しています。工藤さんといえば、木村拓哉さんの妻であり、2人の娘さんを育てるママでもあります。そんな工藤さんですが、若いころからお料理上手で知られています。インスタグラムにも手作りの料理やパンの写真がアップされており、どれもとてもおいしそう!

プロ並みの出来栄えのケーキにびっくり!



特に素敵なのがケーキ!どれもまるでお店に売っているかのような出来栄えで、とってもおいしそう。インスタに投稿されていたレモンタルトとブルーベリーレアチーズケーキは特に注目が集まっています。タルト生地にはバターや砂糖を使わず、全粒粉を使用していたり、レアチーズケーキは水切りヨーグルトを多めに使用するなどヘルシーなのがうれしいケーキです。年頃の娘さんを持つママならではの素敵な気遣い!さすが!



Kudo_shizukaさん(@kudo_shizuka)がシェアした投稿 -



レモンケーキはお友だちにもおすそ分け





Kudo_shizukaさん(@kudo_shizuka)がシェアした投稿 -



レモンケーキはお友だちにおすそ分けするために、他にも抹茶のホワイトチョコレートも手作りしたとのこと。オシャレでおいしそうです。工藤さんは画像だけでなく、レシピもアップしてくれているので真似できるのもうれしいポイント。アップするのはファンの方が再現できるよう、簡単なものを心がけているのだそう。

娘さんもケーキ作り!





Kudo_shizukaさん(@kudo_shizuka)がシェアした投稿 -



さまざまなケーキを作る工藤さんの教えもあるのか、娘さんもケーキ作りが上手なよう。インスタには、14歳になる2人目の娘さんが作ったスウィートポテトタルトも投稿。完璧すぎる出来栄えにびっくりです。きっと小さいころからママと一緒にお料理やお菓子作りをやっていたんでしょうね。工藤さんのインスタグラムには、他にもおいしそうなケーキや料理がいっぱい。ぜひチェックしてみてくださいね。

外部サイト