徳永英明

写真拡大

 歌手の徳永英明が2日、日本テレビ系「スッキリ!」で、サッカー日本代表の本田圭佑のメキシコリーグ・パチューカへの移籍について「いいと思う。一回見てみたい」と期待した。徳永は芸能界きってのサッカー通としても知られ、同番組MCの加藤浩次が出演するサッカー番組で、加藤の前任MCだった過去もある。

 徳永は同番組で新曲「バトン」を生披露。新曲に込めた思いなどを語っていた。するとMCの加藤浩次が「徳永さんに会ったら聞きたいと思ってたんですけど」と切り出し、「本田のパチューカ移籍、どう思います?」と質問された。

 徳永は目を輝かせ「いいと思います」とキッパリ。「メキシコのリーグとか全然知らないけど、でもすごく熱いらしいから。一回見てみたい」と本田を通してメキシコリーグもしっかりチェックしたいと希望。加藤も「当たりも激しいみたいですからね」と、徳永同様、期待に胸を膨らませた。

 すると今度は徳永が加藤へ「ネイマールはどうなるんでしょう」と質問。加藤も「ネイマールね。どうするんですかね。行くんですかね、パリサンジェルマン」と移籍が噂される世界的スーパースターの今後に興味深々。徳永も「行くでしょう」と移籍すると予想。2人はサッカー談義でしばし盛り上がった。

 これには岩本乃蒼アナウンサーも「大丈夫ですか?違う番組のようになってますが」と戸惑いの表情。加藤も「ごめんね、徳永さんと会うとしたくなっちゃう、サッカーの話」と謝っていた。

 徳永は以前、TBS系サッカー番組「スーパーサッカー」のMCを務めた過去が。徳永の後に加藤が同番組のMCとなっている。