『COME ALONG 3』のジャケットを使用して制作したTシャツ

 山下達郎が2日に、アルバム『COME ALONG』シリーズの第3作『COME ALONG3』を発売することを記念して、ユニクロとのコラボレーションが決定した。スマホで簡単にオリジナルデザインのアイテムをつくることができるサービス、UTme!(ユーティーミィー)に期間限定で『COME ALONG』のジャケットデザインが登場。『COME ALONG』のシリーズジャケットを、Tシャツやトートバックにデザインして楽しむことができるようになっている。

 このユニクロとのコラボレーションは、山下の隠れた人気盤として名高かった『COME ALONG』シリーズの第3作、『COME ALONG3』が2日に発売されることを記念して実施されたもの。

 コラボでは、スマホで簡単にオリジナルデザインのアイテムをつくることができるサービス、UTme!に、2日から31日の期間限定で『COME ALONG』のジャケットデザインが登場。33年ぶりに発売されたこのアルバムは、山下の名曲ぞろいのサマーベストとも言うべき内容となっており、『COME ALONG』のシリーズジャケットを、Tシャツやトートバックにデザインして楽しむことができる。

 また、『COME ALONG 3』の発売を記念してトレーラー映像がYouTubeで公開された。鉛筆画を使い『COME ALONG』のジャケット画像がペイントされていく風景を再現。それに加えて『COME ALONG』シリーズのイラストレーター、鈴木英人氏本人が映像に登場する。