明石家さんま

写真拡大

1日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で、明石家さんまが元アイドリング!!!・朝日奈央に「殴られるよ」と注意した。

番組では、「世代の違う有名人が大激突!ジェネレーションギャップSP」として、さまざまな年代の出演者たちが集まって感性の違いを指摘し合った。番組冒頭から23歳の朝日は、たびたび上の年代のトークに割り込んだ。

哀川翔が乃木坂46・秋元真夏にLINEの返事はすぐするよう説教していると、朝日は横から「怖いよ〜! もうやだやだ!」と叫ぶ。哀川が話を続けようとすると、朝日は再び「怖いってば!」と大声を出し、これには哀川も立ち上がって朝日を向き「なんで怖いの?」と迫った。だが、朝日は「こっち向かないでください」「前向いてください」と拒否反応を示し、哀川は腕組みをして「もう絶対向かねぇよ」と、ふて腐れた。

また、石原良純が食事の前にInstagram用の写真を撮っている人たちへの不満を語っていると、朝日は「必死」とバッサリ。石原は立ち上がって憮然とし、朝日に向かって「一生懸命生きてんだよ、俺は!」と怒鳴った。さらに朝日は、Instagramにハッシュタグを付けることで、キーワードに関心がある人と繋がることができると説明。気象予報士の資格を持つ石原も「天気予報士」というタグを付けたらどうかと勧める。

石原が「天気予報士はね、みんな友だちかと思ったら大間違いだからね」と朝日に返していると、見かねたさんまが哀川と石原を指さしながら朝日に向かって「お前、今日どっちかに殴られるよ」と注意したのだった。

◆明石家さんまが「殴られるよ」と注意した元アイドリング!!!・朝日奈央

【関連記事】
哀川翔がLINEの「未読スルー」に説教…剣幕に女性タレントから「怖い」の声
石原良純が天気予報の結果に本音「外れても正直気にしない」
明石家さんま 女子アナにうそをつかれたことに「殴ったろか、お前はアホ!」