「気になる男性がいるけど、自分のことをどう思っているかわからない……」と男心に振り回されている女性は少なくないでしょう。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性が好きな女性にやってしまう行動を心理カウンセラーの資格を持つ筆者が心理学的視点を交えながらご紹介します。

 

■すぐに身体の関係を求めない

気になる男性がすぐに身体の関係を求めない場合、あなたに恋をしていると言えます。

基本的に、男性は女性とエッチするために付き合いたいと考えています。最低だと思いますが、これは男性の本能なんです……。

エッチをしたがために、食事に誘ったり、オチのない話にも笑顔で相づちを打っていたりするのです。

しかし、そんな汚らわしい本能を持っている男性がすぐに身体の関係を迫らないということは、「本気であなたと付き合いたい!」「身体目当ての軽い男だと思われたくない!」と考えているからです。

もし、よく食事に誘ってくるけど手を出してくる雰囲気の無い男性がいたといます。

そんなに男性に女性は、「私を女として見てくれてないのかな……」と不安になってしまうかもしれません。

しかし、真実は全く逆で、本気であなたのことを考えているからこそ慎重にアプローチをしている可能性が高いです。

 

■身体やつま先がこちらを向いている

複数人で話をしているとき、顔はあなたのほうを向けていないけど、身体やつま先があなたのほうを向いていたら、あなたのことを意識していると言えます。

「目は口程に物を言う」とよく言いますが、身体やつま先の向きも口程に物を言います。

身体やつま先は意識することが難しく、ついつい無意識の心理が現れやすいのです。

身体やつま先がこちらを向いているのは、「あなたともっと話をしたい」「どんな表情をしているのか見たい……だけど目が合ったら恥ずかしい」という心理が隠れている場合があります。

逆に、顔はこちらを向くけど、身体やつま先がこちらを向かない場合は脈なしの可能性が高いので一緒に覚えておきましょう。

 

今回ご紹介した2つの態度に心当たりのある女性は、自分から積極的に誘ってみると新たな進展があるかもしれませんね。

【画像】

※ Versta/shutterstock

【関連記事】

※ エロいよね!男性が好きな女子の「ぽっちゃり」部位

※ 「今夜会える?」上司と不倫中の女が送るLINEを覗き見

※ もう一回しちゃう?「エッチの後」に男性をキュンとさせるテクニック

※ せめてもう一歩近づきたい…!気になる職場の先輩とのLINEテク

※ 可愛すぎるだろ…「男子が萌えキュンする」女子の仕草

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)