日々のトレーニングを欠かさず、誰もがうらやむ長身ボディを維持し続けている菜々緒さん。

スラっと伸びる美脚や、くびれが際立つウエストなど、首から下のパーツに視線がいってしまいがちです。

ですが、菜々緒さんがInstagramに投稿した動画で、「顔」の大きさに注目が集まりました。

顔の長さを測定した結果、驚きの事実が発覚

菜々緒さんが2017年7月29日に公開したのが、「メジャーで自分の顔の長さを測定する」というあまり見慣れない動画。

菜々緒さんは、「顔が長い」といれることが多いのだそうです。そのため、この動画を投稿することにしたのだとか。

そして、気になる長さはというと…だいたい16cm。

菜々緒さんは身長が172cmなので、なんと「10頭身ボディ」という計算になります。

一般的には8頭身ほどから「スタイルがいい」と判断されます。それが10頭身ともなればまさに「奇跡のスタイル」といっていいでしょう。

菜々緒さんも「顔の大きさだけで換算して身長172cm、10頭身売りにしていいですか?」と、この事実を嬉しそうに報告しています。

頭の長さは顔の長さとは違う それでも顔は長くない

日本人女性の頭の大きさの平均値は22cm前後だそうです。

今回の動画で菜々緒さんは髪の生え際から顎までにメジャーを当て、顔の長さを測っています。頭頂部からあごまでを測っているわけではないので、正確な頭の長さは分かりません。

それでも、生え際から頭頂部まではほんの数センチ。平均値を下回っていることは間違いないでしょう。

また、過去にファッション雑誌の企画でローラさんや桐谷美玲さんが顔の長さを測ったことがありました。

その結果、ローラさんが17cm、桐谷さんが18.5cm。16cmの菜々緒さんは飛びぬけて小顔ということになります。

菜々緒さんに対して、「顔が長い」だなんて、もう誰もいえませんね。

世間の反応は?

小顔だとは思ってたけど、まさかここまで小さかったとはビックリです。手足は長くても決して、顔は長くありませんね。より一層、憧れが強くなりました。私もそのくらい小顔になりたいな。

美貌やボディを見せつけるだけでなく、大胆な行動や言動で私たちを驚かせ続けてくれる菜々緒さん。今回判明した「10頭身」である事実も、かなりの衝撃でしたね!

[文・構成/grape編集部]