インスタなどのSNSでは、“腹筋女子”という言葉が話題沸騰。腹筋女子とはウエストがただ細いだけではなく、うっすらと腹筋が浮き出ている美しいスタイルの持ち主を指します。健康的でセクシーな女性らしいボディーは皆の憧れ。ハッシュタグ“腹筋女子”で検索すると、カッコいいお腹の画像がザクザク出てきます。
そんな画像を見てから、自分のお腹を見ると、脂肪がぷよぷよ着き前にかがむと、ぶよーんとお肉が鏡餅のように重なっている……このお腹を何とかしたい。でも、運動は苦手だし、筋トレもなかなか続かない……。そんな女性たちのために、たるんだお腹をなんとかする方法を紹介します。

元モデル・國本さくらさんが教える“立つだけで腹筋女子

ヨガインストラクター、美容ライターとしても活躍する國本さくらさんに、腹筋女子になる方法を伺いました。
「日常生活で1番簡単にできる腹筋トレーニングが、姿勢を意識することです。シックスパックとまでははなりませんが、スッキリとしたボディーメイクにも有効です。毎日気を付けているだけで、筋が入るくらいまで引き締めることができる可能性大。その姿勢のポイントとは、おへそを背中に寄せて引っ込めるような感覚を持つことと、胸を引き上げるように意識をすること。これだけで腹筋が刺激できます。通勤中やデスクワーク中などに、お腹を引っ込めるような意識を持ってください。あとは、1日5分ほど、壁にかかと・おしり・背中を付けて立つだけでも有効です。気が付いたときに行い、習慣づけることが近道ですよ!」

國本さくらさんのお腹はうっすらと筋が入っていてカッコいい。ハードなトレーニングは一切していない。

腸の名医が教える、便秘解消方法は〇〇をスープに入れるだけ!

便秘外来があり、4万人の腸を診たエキスパートとしてテレビや女性誌に引っ張りだこの松生恒夫先生に、体の中からキレイになる方法を伺いました。先生の著作『図解 体の不調が消える 腸を温める食べ方』から、簡単な方法を紹介します。
「腹筋を鍛えても、腸が正常に活動せず、便秘になってしまっていては元も子もありません。最近、ブームの炭水化物抜きダイエットをしている人は、便秘に要注意。なぜなら、炭水化物を抜いてしまうと食物繊維が不足しているところに、お肉を中心とした食生活になるわけですから、腸の動きが悪くなります。食物繊維が足りないから、便がコロコロと硬くなり排泄しにくくなってしまうのです。この状態を改善する方法は、朝にヨーグルトを食べることと、オリーブオイルを摂ること。温かいスープにオリーブオイルを小さじ1杯程度たらして食べるといいでしょう。あとは眠る2時間前から食事は控えること。これだけで腹筋女子の大敵・便秘を遠ざけることができますよ」

オレイン酸を含むオリーブオイルは小腸で吸収されにくい。短期間に15〜30ml程度に摂取することで腸を刺激し、スムーズな排便を促す効果が期待大。

お腹に貼るだけで腹筋女子に変身できる新商品!

ゴロ寝しながらでも、腹筋女子になるアイテムを発見しました。それは、エレコムの美容機器『エクリア リーン』です。これは、中周波と低周波でウエストや太ももなどを刺激し、各部位の筋肉を効率的に引き締めてくれるので超お手軽。密着感が高く、使い勝手がいいと腹筋女子の注目を集めています。

でも、使いすぎるとムキムキになってしまうのでは……と思ってしまいますが、その心配はありません。なぜなら、『エクリア リーン』は女性らしいボディーに欠かせない”遅筋”という筋肉を中心に刺激してくれるからです。この”遅筋”は、脂肪をエネルギーに変え、しなやかで引き締まった体をつくってくれます。『エクリア リーン』をつけているだけで、効果的にカッコいい引き締まったボディーに変化していく人が多いのも納得。

さらに、お腹だけでなく、二の腕や太もも、わき腹など脂肪の厚みによって、周波数を変えて効率的に引き締めることができるというスグレモノ。実際に装着してみると、予想していたチクチク刺激がほとんど感じられず、ストレスフリーで使い続けることができます。
強さは15段階で調節でき、ベストな使い心地を調整可能。さらに完全コードレスだから、装着しながらのストレッチもしやすいです。汗をかいたり汚れたりしても、ゲルパット部分が約300回水洗いでき、繰り返し清潔に使えるのもポイントです。

初めて使うなら、スターターセット『HCT-P01BU1』がオススメ。本体(ブルー)が1個、コアパッドが1枚セットになっていて、実売価格5980円 (税抜)

セットの内容がはコレ。中央のブルーの部分が本体で、パッドを直接肌に着けて使う。別カラーにピンクもある。

別売りでコアパッドのみ販売も。1枚入り『HCT-P01G2』実売価格2480円 (税抜)

エクリアリーンには、本体2個、コアパッド1枚、ツインパッドが2枚セットになった『HCT-P01BU2』実売価格1万980円(税抜き)というセットもあります。最初からガッツリ引き締めたい人は、こちらもオススメです。

美しい腹筋を手に入れて、あなたも“腹筋女子”になってみませんか?今からあの手この手で腹筋女子に変身し、理想のボディーで楽しく人生を過ごしましょう!