メルヘン建築(小矢部市)

公益社団法人とやま観光推進機構は、第1回「富山が誇る美建築を巡るインスタグラム・フォトコンテスト」を開催中。2017年8月31日(木)まで、作品の応募を受け付けている。体験型観光プログラム「大人の遊び、33の富山旅。〜Beautiful Life 絶景スペシャル〜」(http://33toyamatabi.jp/)における県内広域プログラムとしての実施。“富山の美しい建築物”がテーマで、富山らしい風景と調和した建築の美しさが伝わる画像を募集している。

富山には、国宝や重要文化財などだけでなく、生活 / 公共 / 産業に関わる美しい建築物が数多くある。さらに、それらは立山連峰や富山湾、砺波平野の田園、日本遺産や高岡などの歴史を感じる町並みといった美しい風景との調和で魅力が増している。本フォトコンテストは、その魅力を広く伝えるため、富山の美建築と景色を同時に撮影した写真を募集する企画だ。参加の際には、Instagram経由での画像の投稿で応募が可能。公式アカウント(@33toyamatabi)をフォローし、指定の2つのハッシュタグ(#33toyama #フォトコンテスト1)と位置情報を付けてInstagramに投稿する。入賞者には富山ならではの特産品をプレゼント。


清水町配水塔資料館(高岡市)

■応募締切:
2017年8月31日(木)

■応募資格:
不問

■賞:
入賞(高岡クラフト)

■問い合わせ先:
富山県観光振興室
tel. 076-444-3517
url. http://33toyamatabi.jp/programguide_insta.html