PSG移籍騒動のネイマールに怒り爆発! バルセロナ市内に「裏切り者」の張り紙登場

写真拡大

サポーターの心は離れた? 「守銭奴はバルセロナから出ていけ」

 パリ・サンジェルマン(PSG)移籍が秒読み段階と報じられているバルセロナのブラジル代表FWネイマールは1日、チームのスポンサーの関係で訪問していた中国からドバイに到着。

 バルセロナの練習に合流予定だが、チームへの忠誠心を見せようとしないネイマールにサポーターの怒りは頂点に達したようだ。聖地カンプ・ノウ近くの電柱には「お尋ね者、裏切り者」という張り紙が貼られ、サポーターによる追い出しキャンペーンがスタートしたようだ。ブラジルメディア「グローボ・エスポルチ」が報じている。

 サポーターの心は、若きブラジルのエースからすっかり離れてしまったのだろうか。カンプ・ノウ近くの電柱には黄色い張り紙があった。白黒のネイマールの顔写真の横には手書きのドルマークが記され、書かれた文面は強烈そのものだった。

「お尋ね者、裏切り者。守銭奴はバルセロナから出ていけ。ユニフォームを愛するものだけでいい」

 いまだ自身の去就を明言していないネイマールだが、PSG移籍ですでに合意と報じられており、移籍金は史上最高額の2億2200万ユーロ(約289億円)に上ると見られている。年俸もバルセロナの2倍になると伝えられており、オイルマネーになびいた裏切り者としてサポーターは怒りを爆発させている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images