渦中のネイマールがドバイからバルセロナに帰還!! 移籍に関するコメントは未だなし

写真拡大

▽今夏の移籍市場でパリ・サンジェルマン行きが噂されているバルセロナのブラジル代表FWネイマール(25)がドバイからバルセロナに帰還したようだ。スペイン『アス』ら各メディアが報じている。

▽パリ・サンジェルマン行きの噂が過熱しているネイマール。先月はアメリカでインターナショナル・チャンピオンズカップを戦ったバルセロナの一員としてツアーに参加していた。しかし大会終了後、チームはバルセロナに戻るもネイマールはスポンサー関連の活動のため中国へ向かった。

▽さらに8月1日にはカタールのドバイに向かうと報じられ、複数のメディアはそこでパリ・サンジェルマン移籍に向けたメディカルチェックを受診するのではないかと伝えていた。しかしネイマール自身は、理由は述べていないものの報道とは違い、UAEのドバイにいることを明かしていた。

▽スペイン『アス』によると、ドバイを出たネイマールはそのままバルセロナに帰還。2日には他の選手と合流し、トレーニングに参加する予定だという。なお、空港では50名以上のジャーナリストが待ち構えていたようだが、ネイマールは報道陣の前に姿を現さずに裏口から後にしたようで、移籍に関する発言はなかったようだ。