今日の運勢は? 8月2日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<8月2日> 
個を司る「1」が、本日のデイナンバーです。今日はのびのび自由に行動しましょう。ルールや体裁を気にして、自分を偽る必要はありません。あなた自身がやりたい、行ってみたい、食べたい。そんな自らの要求に素直に従っていれば、不思議と周囲に受け入れてもらえるし、ノートラブル&ストレスで過ごせるでしょう。急に思い立っての旅やレジャーにもラッキーが!
本日の運勢ポイント
あなたが心の底から望んでいることは何ですか? まずはそれをハッキリさせることが重要な日です。そして願いや希望がクリアになったら、間髪入れずにすぐ実現に向けて一歩を踏み出すこと。勢いよく飛び出すことで、いい流れに乗れるはず。
8月2日生まれの人はどんな人?
おおらかで、懐が深いあなた。周囲の悩みや問題を丸ごと受け止め、解決してあげられる力がありそう。恋は電光石火。一目惚れからスタートするタイプです。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock