はじめてのSUP 〜vol.4 ツーリング&トリップの魅力編〜

写真拡大

SUPの魅力は、のんびりと海をツーリングしたり、いろいろな場所へ出かけるSUPトリップができること。夕焼けの海でのティータイムは、本当に美しく、忘れられないひと時でした。宮崎をはじめ、世界各地には素晴らしいスポットがあるので、もっと上手になったら、ぜひトリップにも行ってみたいです!

夕焼けティータイム!

「みんなと会話を楽しみながら、海の上から、見たことのない景色が楽しめるのがSUPの魅力だと思います。特に、朝焼けと夕焼けの海は最高!」と二宮さん。それはぜひ体験してみたい!せっかくなのでコーヒーとおやつも準備して、夕焼けティータイムを過ごすことにしました。

日中に練習していたスポットとは少し離れて、青島の反対側のビーチから海へ入りました。昼間の風が嘘のように、湖のように凪いだ海です。だんだんと茜色に染まる空、きらきらと輝く海、刻一刻と空と海の色が移り変わり、ただただうっとりとしてしまいます。

コーヒーで乾杯!一日ありがとうございました。のんびりと浮かんで、夕焼けのなかのティータイム、本当に最高です!月夜にお酒を飲むのもよさそうですね〜♪

SUPトリップに出かけよう!

SUPと一緒に、いろいろな場所へ出かけるのも楽しみのひとつ。「テントを持って行ってキャンプして、朝一番にSUPをするのがいいんですよね」と二宮さん。きっと、いつもとは違う、新しい感動の景色が待っているんでしょうね!アウトドア好きにはたまりません。SUPが欲しくなってきちゃいました。

串間市にある、芋を洗う野生猿が住むことで知られる幸島。SUPで島に渡ったり、ぐるっと一周したりして遊べます。

小林市にある滝のあるダム湖、“すきむらんど”。SUPに乗ったまま滝に突っ込んでいけるのが面白いそうです。

☆最終回は、SUPヨガに挑戦!です。お楽しみに〜。

 

ライター:横溝千乃…神奈川県から宮崎県に移住して3年半。娘と一緒に、もっと外遊びを楽しみたいと考えているところ。
写真:林成志

取材協力:SURF CITY MIYAZAKI
宮崎県宮崎市青島2-1-11
050-3571-3238
http://surfcity-miyazaki.jp/

※自然を通じた、新しいライフスタイルを提案するフィットネスクラブ。「はじめてのSUP」、「SUP 2」、「SUPテクニック」、「SUP YOGA&FIT」のプログラムがあり、初心者でも無理なく続けながら、楽しくレベルアップでしていける体制が整っています。