二度とごめんだ!男子が超絶つまらないと思った飲み会

写真拡大



みんなでワイワイ楽しむなり、出会いを求めるなり、飲み会に参加する理由はひとそれぞれですよね。ただ、できれば『まじ最悪な飲み会だった!』ではなく『あー、楽しかった♪』という気分で飲み会を終えたいものです。


今回は男子が超絶つまらないと感じた飲み会での女子の言動を紹介。
優しい男子でも顔は笑ってても心は怒り心頭……ってことがあるかもしれませんよ…。

■可愛い子が誰ひとりいない

「参加者の中に誰ひとり可愛い子がいない。しかも5人中4人がぽっちゃり系とかを通り越してデブ。早く帰りたくてしょうがなかった」(27歳/IT)
「自分好みの子がいない飲み会ってテンション上がらない」(30歳/建築)


女子からしたら失礼な話ですね…。見た目のタイプはいなくても、波長の合う異性の友達ができるかもしれないじゃないですか!とはいえ、女子もイケメンがいなきゃテンションは上がらないのでお互い様かも。


飲み会ならともかく、合コンとなれば多少はかわいい子を用意しようとする気持ちは大事かも。タイプもバラバラの子を用意すれば、誰かに人気が集中することも免れそう。

■途中退出する子がいる

「トイレに行くふりをして帰る子がいたのには驚いた。どんだけ自由なのさ」(28歳/飲食)
「『明日朝早いのでそろそろ帰りますね』って、飲み会はじまって1時間もしないうちに、お金も払わないで帰った女性がいた。つまらなさそうな顔してんなーと思ったらやっぱり帰った」(30歳/証券)


えええ、お金まで…!?これは相手方に失礼です…。飲み会と言ってもまぁだいたい2時間ほどですよね。帰りたい気持ちになる飲み会もあるかもしれないけど、オトナならそこはぐっと堪えましょうよ。場が萎えないためにも途中で勝手に消えることのないようにしたいものです。

■会話をする意思がない

「話しかけても『へー』とか『そうなんだー』だけで、会話を広げる気がない女子との会話は超絶つまらない」(27歳/医療系)
「スマホばっかりいじって男子と喋らない子。喋っても女子と内輪話とか。なんで来たの?って思う」(29歳/外資系)


頑張って盛り上げようとしているのに、女子が素っ気ない態度だと男子ももう話すのが嫌になってしまいます…。緊張なのか、つまらないのかツンツンな態度は場を白けさせるのでやめましょうね。参加している以上、その場を楽しもうとするのも大事なマナーです。

■既婚者が混じってた

「飲み会で気になる子がいたから連絡を交換して、デートするまでの仲になれたのに、告白したら『ごめんなさい。実は私もう結婚しているの…』って。時間を返せ!」(32歳/営業)
「たまーに合コンに既婚者が混じっているのはなんで? 罪悪感とかないのかな? しかも飲み会中独身ぶっているから、仲良くなって時間が経たないとわからない」(29歳/航空系)


出会いを求めて飲み会に参加した男子からしたら既婚者が混じっているのは結構がっかりかも。女子としても、自分が本気で恋したい!と思っているのに既婚者が混ざっているのはカンベンですもんね。


ただの飲み会なら別に既婚者が混じってても問題はないですが、少なくとも独身ぶらないでもらいたいですね。

■おわりに

もうあの飲み会には二度と参加したくない!なんて相手に思われていたらちょっとショックですよね。特に自分が幹事をしたならなおさら。みんなで楽しめるように気遣いは忘れないように。(美佳/ライター)


(ハウコレ編集部)