「俺には手が届かない…」と思われてる!?男性を遠ざけてしまう理由とは

写真拡大



こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。


恋愛をしたいけども、なかなか男性からアプローチされず、出会いがないと感じている方もいらっしゃる方もいると思います。


中には、自分の女性としての魅力を疑い始める人もいるかもしれません。でも、ちょっとまって。


もしかしたら、魅力の問題ではなく、男性に「俺には手が届かないかも…」と思われ、出会いを遠ざけているかもしれません。


今回は、そんな「高嶺の花」と思わせてしまい、出会いも遠ざけてしまう女性の特徴について代表的な物を4つ挙げていきます。

■1.収入が高そう、または、実家がお金持ちそうな女性

有名企業に勤めていたり、収入の高そうな職業についている場合。
または、実家がお金持ちそうに感じたりした場合、俺には不釣り合いかもしれないと感じるようです。


男性は少なからず、潜在意識に女性の役に立ちたい・頼りにされたいといった気持ちを持っています。
そのため、お金のある女性は満足させることが出来ないのではないかと、思いがちなのです。


ですから、会話の中では「性格や価値観を重視する」ことをアピールし、実家がお金持ちの場合は、付き合うまでは秘密にしておいたり、過去の海底環境を聞かれても、一般的な家庭並に表現しておいた方が無難でしょう。


もちろん、持ち物をブランド品で固めたり、食事に行くのは高級レストランばかり、お金のかかる趣味を楽しんでいる、なども、あまり出さないことをお進めします。

■2.男性の友達が多い女性

友達が多い女性も、手が届かないと思われがち。
ライバルが多そうだし、多くの男性を見ていることで、目が肥えているように感じるのです。


特に、男性は女性ほど「恋愛対象ではない女友達」を多くは持っていないことがほとんどなので、余計にそう思うのでしょう。
男友達が多い雰囲気は出さないように、SNSで男友達との写真をひんぱんにUPしたり、会話の中で男性友達を出すことは控えることです。

■3.仕事大好きで、忙しそうな女性

仕事大好き、仕事の話が多い、忙しそうな女性というのは、男性に敬遠されます。


そもそも仕事に集中している女性は、恋愛をしたいように感じられないのと、デキる女性といった印象もあるので、男性側が役に立てる自信がでないのです。


また、忙しい女性はメールの返信が遅くなります。そのため、男性も「俺に興味が無いんだろうな」と感じてしまいます。


普段会話の中で、家庭的な面をアピールすること、ドジなエピソードを話すこと。そして、メールの返信はできるだけ早くするようにすれば、そういったイメージは薄くなりますよ。

■4.恋愛経験が豊富な女性

恋愛経験が豊富な女性は、男性もハードルが高く感じる傾向があります。


なぜなら、恋愛経験が豊富であれば、男を見る目も肥えていて、理想が高く、ダメ出しも多くなると考えるからです。


男性側の見た目や、気遣い、コミュニケーションなどに自信がないと、「俺には手が届かないと」と思われる傾向があります。


たとえ恋愛経験が豊富だったとしても、それを感じさせないよう対応する方が無難です。デートでダメ出しをするなんて言語道断。彼のプランに喜んだり、驚いたり。フレッシュなリアクションを見せれば、ぐっと距離は近づくかも。

■おわりに

これらの4つの特徴に多く当てはまる人ほど、出会いを遠ざけているかもしれません。当てはまる要素を取り除けばきっと出会いは増えるはずですよ。今後の参考になさってくださいね。(木田真也/ライター)


(ハウコレ編集部)