本命になる可能性は?「付き合う前にエッチしたとき」の見極めポイント

写真拡大



こんにちは、コラムニストの愛子です!


付き合う前にエッチしてしまうと、体だけの関係になってしまわないか不安になる女性が多いのではないでしょうか。体からはじまる恋もあると言いますが、遊ばれて終わりというケースも多いので心配ですよね。


そこで今回は、男性が本気になる可能性があるかを見極めるポイントをご紹介します。

■1.友達に紹介してくれる

「体だけの関係の女性を、友達に紹介することはない。友達に紹介するってことは、ちょっとくらいは好きって気持ちがあるってことだと思う。少なくとも俺の場合はそう」(25歳/男性/飲食)



彼があなたを紹介すれば、彼の友達は、あなたと彼をカップル扱いするでしょう。例え付き合っていないと伝えたとしても「これから付き合うんでしょ?」という目で見られます。


友達に紹介してくれるということは、カップルとして見られても嫌ではない証です。今はまだ付き合うほど彼の気持ちが高まっていなくても、いずれそうなる可能性もあるのではないでしょうか。

■
2.エッチしなくても会ってくれる


「セフレから2回エッチを拒否されたら、もう会わない。でも気になっている子とはエッチなしのデートもするよ」(26歳/男性/IT)


男性が遊び相手の女性と会うのは、当然ながらエッチが目的。エッチができなければ会う意味がありません。だからもしエッチなしのデートを積極的にしてくれるようなら、付き合える可能性はあると思います。


ただし、エッチだけではなく恋愛をゲームとして楽しむタチの悪い男性もいるので、付き合える可能性はまだ100%ではありません。気を付けてください。

■3.家に招いてくれる

「完全に遊びって割り切っていたら、まず自分の家には呼ばない。自宅を知られるのが嫌だから、ホテルか相手の家で会うようにしている。まだちゃんと付き合っていなくても、そうなってもいいかなって思っていれば、家に呼ぶよ」(29歳/男性/不動産)



日頃から男女問わず友達をたくさん家に招いているオープンな性格の男性なら話は別ですが、友達すらあまり呼ばないタイプの男性なら、家に招かれたということはかなり信頼されているのかも。


「友達もよく呼ぶの?」などと彼にそれとなく聞いてみるといいと思います。

■4.プライベートなことを話したり聞いたりしてくれる

「体だけの関係だったら、どうでもいい軽い話で盛り上がって、エッチして終わり。プライベートなことを話したり聞いたりするのは、少しは好きって気持ちがあるときだけ」(27歳/男性/広告)

好きでもない女性に、プライベートな話をしたいと思う男性は少ないでしょう。だからもし彼からすすんで自分の話をしてくれるなら、少しは期待できるかも。しかし誰でもいいから話を聞いてほしいという男性も中にはいるので、それだけでは判断できません。


もしあなたのプライベートな話にも、同じように興味を持ってくれるようなら可能性は高まります。家族のことや将来の目標、子どもの頃のことやハマっている趣味などについてたくさん質問されたら、きっと彼はあなたの体以外にも関心を持ってくれているのだと思います。

■おわりに

1つも当てはまらなかった場合は、残念ながら彼は遊びのつもりかも。このままの関係が嫌なら、もう体を許さないほうがいいでしょう。


当てはまる項目が多かった方は、付き合える可能性もあるのでは? 重くなりすぎたり、ドライになりすぎたりせず、絶妙なバランスを保つことで、上手くいきやすくなると思います。頑張ってくださいね! (愛子/ライター)


(ハウコレ編集部)