出会いのチャンスを逃さない!男性に好印象を与える身だしなみポイント・4選

写真拡大

身だしなみは、あなたの抱く第一印象を大きく左右させます。第一印象が良い人に対しては、好感を抱きやすいもの。せっかく出会いの場にいくなら、男性に良い印象を与えたいですよね。


では、男性は女性のどんなところをチェックしているんでしょうか?今回は、第一印象を良くするための女性の身だしなみをご紹介します。

■1.髪の毛のツヤを大事にする

顔まわりの印象を左右するのが、髪の毛です。自分に似合ったヘアスタイルやヘアカラーはもちろん、男性から意外とチェックされているのが髪の毛のツヤ。
どんなに完璧なメイクをしていても、ツヤが無くパサパサした髪の毛だと一気にズボラな印象になってしまいます。


第一印象をアップさせるためには、毎日のヘアケアでツヤツヤの髪をキープするように心がけてください。男性が思わず触りたくなってしまうような美髪を目指しましょう!

■2.香りをまとう

自分の好きな香りの人とすれ違ったら、思わず振り返ってしまいませんか?香りは人の印象をつくるもの。好きな香りがするという理由で恋心が芽生えることも。洗濯洗剤や柔軟剤、香水などを使って、自分の好きな香りをまとってみましょう。。


ただし、強すぎる香りの女性は避けられてしまいます。香りの強いものを一緒に使ったり、香水などをつけすぎてしまわないようにしましょうね。

■3.足元まで気を遣う

好みやセンスのあらわれる服装は人に印象を与えやすいため、気を遣っている人がほとんどだと思います。。では、みなさんは足元のファッションにも気を遣っているでしょうか?せっかく自分に合った服を着ているのに、靴が汚れていたり色がはげかけていたりするだけで、コーディネートが台無しになってしまいます。


また、靴を脱いだ場面での出会いにも備え、靴下やストッキングが汚れていないか、穴が空いていないかをチェックしておきましょう。足元まで気を遣うことで、良い第一印象を与えられるはずですよ。

■4.手のケアをする

初対面同士で会話をしている最中、男性は意外と細かい部分をチェックしています。なかでも特に目を引くのが女性の手であり、肌のカサつきやネイルなどを見られています。


手入れの行き届いたシンプルなネイルを心がけ、こまめな保湿などで手のケアを続ければ、第一印象がアップするでしょう男性が思わず触りたくなってしまうような手を目指してくださいね。

■第一印象が彼との今後を左右する

男性がチェックしやすいポイントを押さえておけば、急な出会いを台無しにすることもありません。


メイクやファッションはもちろん、それ他の細かい部分の身だしなみに気を遣うことで、男性に好印象を与えることができるでしょう(haryo/ライター)


(ハウコレ編集部)