出会いのチャンスを逃す!「友達からの紹介」が得られない女性、その原因とは

写真拡大



こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。


なかなかいい人に出会えない、恋の出会いが少ないときは、友達の紹介を頼むといいです。


友達の紹介ですから、素性がわかって安心ですし、あなたにピッタリな人を合わせてくれるので、オススメです。


ですが、何度頼んでもなかなか紹介してもらえない時は、何かあなたに原因があるのかもしれません。
今回は、出会いのチャンスを逃す!友達から紹介してもらえない女性の特徴をお伝えしていきますので、何か心当たりがあるところはないか、チェックしてみてください。

■1.過去の恋を引きずっているので、紹介しにくい

元彼や、片思いだった人など、過去の恋をずっと引きずっていると、紹介しにくいことがあります。


「あんな人は二度と出会えない」「何年もずっと忘れられない」と言っていると、同じ女性から見ても、重たく感じられてしまいます。


最初は、新しい出会いを進めてきてくれるかもしれませんが、「新しく出会った人がどうか」ではなく「昔の人が」という気持ちが強いと、友達も諦め、ほおっておかれる可能性がでてきますからね。


元彼や片思いの人をふっきりたい!前向きな態度で進みたいという意思を見せるようにしましょう。

■2.熱しやすく冷めやすく、続かなそうなので紹介しにくい

恋について、最初はすごく盛り上がるのですが、付き合うと一気に冷める、「恋に恋する」タイプ。


なかなか恋が続かなそうに見えると、友達も紹介しにくいでしょう。


友達だって、大事な男友達をあなたに紹介するわけですから、すぐに別れられてしまうと、紹介した側として気まずくなりそうですから、腰が引けるはず。
恋に恋するような発言は控え、長く付き合えるような出会いを探していることをアピールするようにしてください。

■3.男性の好みが細かくうるさくて、紹介しにくい

付き合う男性への理想が高く、好みが細かいとなると、単純に選択肢が狭まってしまいます。


「誰か紹介して」と言われても、「いやいや、そんな人いないよ…」と、どうすればいいか困ってしまうかもしれません。


また、もし紹介して付き合ったとしても、理想が高いぶん文句も出やすいことをなんとなく友達は知っています。


友達も、自分の男友達の文句を言われるのもあまりいい気分はしませんから、最初から、紹介しない方が良いだろうという結論になるのです。


普段から男性は内面重視であるということをアピールしたほうが、良い人を紹介してもらえると思いますよ。

■4.男性関係にだらしないので、紹介したくない

ワンナイトラブや、浮気経験など、今までの男性関係がだらしないと、紹介したくないと感じます。




友達としては、大事な男友達にも幸せになって欲しいはず。「良い恋愛」ができそうもない人には紹介できないのは当たり前です。


これからは真剣にお付き合いをしていく、結婚も視野に考える、くらいに気持ちを改める宣言をし、実際に真面目に過ごしていくことで、紹介されやすくなるかもしれません。

■おわりに

あなたがなかなか紹介してもらえない理由は、ここにあるのかもしれません。
もし、心当たりが多いときは、自ら出会う機会を逃しています。今日から改め、友達が「ぜひ紹介したい」と思うようなあなたになりましょうね。今後の参考になさってください。(木田真也/ライター)


(ハウコレ編集部)