ロッチ中岡、酔っぱらって仕事への衝撃発言も「朝までハシゴの旅!」

写真拡大

ロッチの中岡創一が、8月2日(水)19時から放送の『笑ってコラえて!ダーツボンバイエSP』(日本テレビ系)に出演。「朝までハシゴの旅!」のコーナーに登場する。

番組MCの所ジョージの指名により、終電後から始発までの間に飲み歩く人気コーナー「朝までハシゴの旅!」に参戦する中岡。そこへ酒豪な女優の峯村リエも自ら参加を表明し、即興で出来た異色のコンビがハシゴ酒の旅に出かける。スタジオから新宿三丁目へ出発するが、中岡がだらしなさすぎて峯村はまるでお姉さんのような状態に。完全に酔っぱらった中岡から仕事に対する衝撃発言も飛び出す、そして、まさかの地元トークでハイテンションに!?

スタジオゲストが街頭インタビューでのイメージ調査などのヒントからスペシャルゲストを予想する人気コーナー「スペシャルゲストクイズ」には、女優の大竹しのぶが登場。街頭インタビューでは、「宝くじ当たりそう」「無人島で生きていける」といった意見が続々。さらに、スタジオでは超有名アニメキャラクターの声まねを披露する。

もう一人のスペシャルゲストは、芸人以外にも司会などマルチな活動が見られるロンドンブーツ1号2号の田村淳。街頭インタビューでは、「前世は戦国時代の下っ端武士」「虫歯菌」など散々なイメージが飛び出す。そして、スペシャルヒントでは好き過ぎてオーディションに挑戦したアニメキャラがいるとのことで、その声が流される一幕も。

このほか、「21年分の最強村人 大集結!ダーツボンバイエ2017」「ダーツの旅的 世界一周1年間ロケしっぱなしの旅」「超有名人が行く!ダーツの旅SP」の企画も展開。そんな今回のゲストは、イタリアでの新婚生活を激白し、のろけ話も披露する平愛梨。恋愛スキャンダル無関係!? と思いきや熱愛報道発覚の菊地亜美。高校球児にも負けないガッツがあり、“神スロー”を見せる稲村亜美。