1日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ)に平野ノラが出演。スピリチュアルカウンセラーの江原啓之に、結婚についての悩みを打ち明ける場面があった。

 平野は以前、『ダウンタウンなう』(フジテレビ)で、彼氏からの公開プロポーズを受けたりと、結婚前提の彼氏がいることは公表済み。「2017年には」結婚したいと年内の入籍を目指していることをこの日も明かしたが、江原に打ち明けた悩みは、「自分が家庭に向いてる女じゃない気が」することもあり、現在の彼との結婚がうまくいくかどうかというもの。

 江原は、家庭と仕事を両立させるためには「努力するしかない」と助言。「できなかったら直ぐ離婚でしょうね」と釘を刺す江原に、平野が絶句する場面も。さらに江原は、現在の仕事を失ってでも結婚する覚悟があるかと平野に質問。この究極の質問に平野は真剣な面持ちでうろたえ、「どうしよう」を繰り返したが、最後には「私やっぱり仕事をしたいです」と、きっぱり。今の彼氏と交際を始める際にも、結婚や出産より仕事を優先すると宣言してから交際をスタートしたことを明かし、年内の結婚を考えている現在でも「その気持は変わっていない」としっかりとした口調で語っていた。