お家に帰りたくない柴犬の姿が可愛すぎると、Twitterで話題になっています。

まだ帰りたくないの〜

この画像を投稿しているのは、柴犬ハナ(@87shiba87)さん。

Twitter/@87shiba87

画像には、お家に帰りたくないハナちゃんの姿が写っています。

散歩で公園にやってきたハナちゃん、適度な時間を過ごし、そろそろ帰ろうとしたところ…。

Twitter/@87shiba87

公園が気に入ってしまったのか、ベンチから降りないハナちゃん。

柴犬ハナさんがリードを引いてみるも、踏ん張ってしまいます。

Twitter/@87shiba87

さらにリードを引いてみますが、まだハナちゃんは帰りたくないご様子。

なんとか踏ん張って、公園にいる時間を引き延ばそうとするハナちゃんの姿が可愛いですね!

Twitter/@87shiba87

ツイートには「リード長〜い」「ものすんごい頑張ってて可愛い…」「どんだけ帰りたくないのー」といったコメントも。

ハナちゃんの様子が可愛らしいと話題となり、「いいね」も13万件を突破していました。

普段は行かない公園で…

なお、この時の状況などについて、柴犬ハナさんにお話を伺ってみました!

―― ツイートの写真の状況について、詳しくお教えてください。

この公園は工場地帯の一区画にあって、平日に行ったことがあるのですが、トラックの出入りが激しくて危ないので普段は行かない場所です。

1カ月に1度行くか行かないかの公園で、子供たちが遊んでいるのを見たことがないような、とても静かな公園です。

休日にふと思い出してハナちゃんと公園に行ってみました。

落ち着いて散歩ができたり、椅子に座ってまったりできたので、ハナちゃんは帰りたくないと思ったみたいです。

―― リードの長さは、どのくらいありますか?

リードの長さは8mです。絶対に公道や人のいるところでは伸ばしたりしませんよー。

―― Twitterの反響について

「いいね」の数は通知をオフにしているため、Twitterのお友だちに聞いてから気づくような感じです…。

何気なく写真をアップしているだけなので、そんなにどれくらいの人に「いいね」されたとかは見てはいないです。

でも、コメントしてくれた方には返事を「返さなきゃー」って気持ちはあるので、なるべく返してますが…今回は途中で断念しちゃいましたー。

自分がスマホを見る時間しかTwitterを確認しないので、あまり見られてない時もありますが、いつの間にかフォロワーさんが増えていてビックリしています。

―― ありがとうございました。

普段行かない場所だからこそ、いつもより長くいたかったのかもしれません。

お家に帰りたくないとイヤイヤするハナちゃんの姿に、すっかり癒されちゃいましたね!

※この記事のツイートと画像は柴犬ハナ(@87shiba87)さんの許可を得て掲載しています。