ダウンタウンの松本人志

写真拡大 (全3枚)

ダウンタウンの松本人志が1日、TBS局内で行われたバラエティー番組『クレイジージャーニー2時間スペシャル』で囲み取材に応じ、バナナマンの設楽統小池栄子と共に質問に答えた。

同番組は、常人離れした人々が世界や日本を巡る(クレイジージャーニー)が、その旅の映像や体験談をまとめたもの。司会を務める松本の奥さんも番組のファンであることが、話題になった。

「そうなんですよ。娘にも見せているみたい。録画した映像もコレクションしているようだ」

2015年の元旦にスタートした同番組も2年半が経過し、この度、ゴールデンの時間帯に特別放送を実施。「いい勉強になる。お子さんが見ても大丈夫じゃないかな」と視聴者の年代を広げたいと語った。

記者が「今回の番組の前半部分が、かなり過激に思えた。娘さんが見るとして心配にならないか?」と質問をぶつけた。

すると松本は「いや、それも、一つの社会勉強になると思う」とキッパリ。

「ただ、エンディングのところ(※放送未定)が心配。『僕の〇〇〇(男性の局部)バンド』って口にしたところは見せたくない」と本音を漏らし、爆笑を呼んでいた。

「だって、それを見た娘が『パパ、〇〇〇バンドって何?』って質問されたら困る。僕が説明に困る場面が目に浮かぶから」と理由も重ねて、さらに笑いを大きくしていた。

「言っちゃいけないと思ったのに、言っちゃった」とポツリ。悔やむ様子も見せていた。

『クレイジージャーニー2時間スペシャル』の放送スケジュールは、8月16日の夜8時54分から10時54分まで。

(左から)設楽統、松本人志、小池栄子

『クレイジージャーニー2時間スペシャル』取材会にて