SOLIDEMOの佐脇慧一

写真拡大

 男性8人グループ「SOLIDEMO」の佐脇彗一がアキレス腱断裂後の治療に専念するため、当面、活動を休止することを公式サイトで発表した。年内復帰を目指し、リハビリに取り組む。10月からの全国ツアー「SOLIDEMO 3rd Tour 2017 ROUTE 81」も欠場する。

 佐脇は練習中にアキレス腱を断裂し、手術を受けていた。現在はギプスと松葉杖での生活となっており、「ファンの皆様の期待に応える充分なパフォーマンス・活動が出来ないと判断」(公式サイトより)し、本人、メンバー、スタッフ間で話し合いを行った結果の結論という。復帰までは7人の活動となる、

 今月4日の「SOLIDEMO summer party 2017」には一部二部共にトークコーナー、特典会に参加する。

 佐脇は公式ブログで「8人のパフォーマンスを楽しみにしてくださってたみなさん、本当に本当に申し訳ありません」と謝罪。「いつも、大事なときに怪我をする、ドジな自分を、応援してくださるみなさん、本当にありがとうございます。みなさんの支えがあって、今までSOLIDEMOの佐脇慧一でいることができました。休止期間中は7人のSOLIDEMOと、佐脇慧一ですが、必ず戻ってきますので、引き続き、よろしくお願いします」とつづった。