「気になる男性がいるけど距離の縮め方が分からない……」と気になる男性にアピールしたいけど、どうアピールすれば良いかわからない女性は多くいるでしょう。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、「この子気になるかも」と男性に思わせるアピールテクを、男性ライターの筆者が男性目線でご紹介します。

 

■センスをホメる

音楽や映画などのセンスをホメてあげると、男性をその気にさせることができます。

自分の好きなものをホメられると、自分自身もホメられた心地よい気持ちになります。

また、音楽や映画の趣味は十人十色なのでなかなか共感してくれる人は見つかりません。

ですが、自分のセンスをホメられれば「仲間ができた!」と感じます。

その結果、男性から積極的に声をかけられたり、映画やライブなどデートに誘ってくれる可能性がアップします。

なので、「この前教えてくれたバンドすっごく良かったよ!」「○○君がオススメしてくれた映画ってどれもセンス良いよね!」というように、気になる男性のセンスをホメてあげましょう。

 

■「もし付き合ったら〜」という例え話をする

「もし付き合ったら〜」という例え話をすると、男性をその気にさせることができます。

当たり前ですが、男性は意識してない女性と付き合うことなんて微塵も考えていません。

そこで、「もし付き合ったら上手くいくかな?」というように、自分と付き合うことを想像させましょう。

そうすると、「○○ちゃんのことは異性として見てなかったけど、案外悪くないかも……」「この人と付き合ってみても楽しいんじゃないか?」とこれまでとは違う見方を与えることができます。

 

■「あなただけは特別」とさりげなく伝える

「あなただけは特別」というメッセージを会話の中に盛り込むと、男性を気にさせることができます。

男性は相手から特別視されると、異性としてかなり意識するようになります。

そのため、気になる男性と話をするときは、「○○君に聞いてほしい話があるんだけど」「こういう話できるの○○君だけだよ」と一言添えてあげましょう。

 

ただ会話をするのではなく、このようなアピールテクを意識すれば、簡単に男性をその気にさせることができるので、ぜひ試してみましょう!

【参考】

※  Maksim Fesenko/shutterstock

【関連記事】

※ エロいよね!男性が好きな女子の「ぽっちゃり」部位

※ こんなのアリ…!? アラサー女の「ビッチすぎる」エピソード

※ 下手すぎて…ムリッ!取引先男性とのワンナイトラブ体験談

※ せめてもう一歩近づきたい…!気になる職場の先輩とのLINEテク

※ 可愛すぎるだろ…「男子が萌えキュンする」女子の仕草

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)