梅沢富美男

写真拡大

1日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、俳優の梅沢富美男が、同番組に出演したことによる悪影響を訴える場面があった。

番組では「お忍び旅行に行きたい 50歳以上の“イケおじ”俳優ランキング」と題し、番組が独自に調査したランキングを発表した。それによると、1位は阿部寛、2位は仲村トオル、3位に堤真一といった顔ぶれになっており、スタジオでは10位までを発表した。

結果を受けて、司会の宮根誠司が「梅沢さんが…」と梅沢がランクインしなかったことに触れると、梅沢は「これは宮根さん、宮根さんが悪いんですよ」とチクリ。「『ミヤネ屋』が悪いんです」と訴える梅沢は、自身について近ごろの若者の間では「女装趣味のコメンテーター」と言われているのだと不満気な様子で明かしたのだ。

宮根は「違いますからね、俳優ですからね、梅沢さんは」とフォローし「1回ちょっと夢芝居も歌っていただかなきゃいけない」話していた。

【関連記事】
梅沢富美男が不倫疑惑続出の自民党議員に苦言「解散した方がいい」
梅沢富美男 上西小百合議員の直接対決要求を一蹴「おめえが出るんなら出てくわ!」
梅沢富美男 動画の秘密を明かした松居一代にがっかり「狙ってやってたのか」