(中央)今田美桜(画像提供:関西テレビ)

写真拡大

【今田美桜/モデルプレス=8月1日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、現在放送中のカンテレ・フジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』(毎週火曜21:00〜)に出演している女優の今田美桜(いまだ・みお)をフィーチャーする。

【さらに写真を見る】美ボディ&バストが注目を集めた今田美桜のグラビアデビューカット

1997年3月5日生まれ20歳の今田は、地元・福岡県で芸能活動を開始し“福岡で一番かわいい女の子”として話題に。福岡県柳川市をPRする「さげもんガールズ」のメンバーとして活動では、PRビデオの可愛らしさが注目を集めていた。

その後、2015年に『罪の余白』で映画初出演を果たし、『日本マクドナルド』や『洋服の青山』などのCMにも出演。2017年は、ドラマ『僕たちがやりました』に永野芽郁演じるヒロイン・蒼川蓮子の友人・星野真美役でレギュラー出演しているほか、映画『デメキン』『ダブルミンツ』などの公開を控えている。

◆グラビアデビューでも話題


また、2017年7月に発売された『週刊プレイボーイ』31号でグラビアデビューし、『週刊ヤングジャンプ』にも登場。美ボディでも注目を集めており、2017年下半期のブレイク候補として期待されている。

◆Q1.デビューのきっかけは?


出身の福岡で福岡のモデル事務所にスカウトしてもらって福岡を拠点に活動してました。1年前に今の事務所の社長にスカウトしてもらって東京を拠点に活動することを決めました。

◆Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物


いちご、薄切りタン/枝豆と大豆以外のお豆。

◆Q3.好きな男性のタイプ


たくさん笑わせてくれる人。

◆Q4.好きな言葉(座右の銘)


日々新た。

◆Q5.これだけは他の人に負けない!


髪の毛の量の多さ(笑)。

◆Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?


福岡で一番可愛い子。

(マネージャー談:営業をしていた時に、広瀬アリスさんのマネージャーさんに「私、今田美桜ちゃん知ってます!福岡で一番可愛い子ですよね?福岡にスカウトに行ったときに福岡で一番可愛い子は?と聞いたら今田美桜ちゃん!とみんな答えたんですよ!」と聞いて、マネージャーがそのキャッチフレーズにしようと…)。

◆Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること


最近ジムに行くようになりました。

◆Q8.最近ハマっていることは?


毎日黒酢を飲むこと。

◆Q9.最近した初体験


初めて3Dの映画をみました!迫力にびっくりしました。

◆Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)


満島ひかりさん。

◆Q11.今、最も情熱を注いでいること


お仕事。お仕事をしてるときが一番楽しいです。

◆Q12.今、悩んでいること


冷え性かな。

◆Q13.最近泣いたこと



映画で泣きました。すぐ泣いちゃいます。

◆Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)


いろんな人の心に残る女優さんになりたいです。

◆Q15.夢を叶える秘訣


悔しさを忘れないこと。

(modelpress編集部)

■今田美桜(いまだ・みお)プロフィール


生年月日:1997年3月5日
出身地:福岡県
身長:157cm
血液型:A型
趣味:語学勉強
特技:博多弁の早口言葉

【Not Sponsored 記事】