「夏でも黒タイツ」vs「白コーデで下着スケスケ」夏コーデでNGなのはどっち?

写真拡大

日焼け対策なのは分かりますが、夏に黒ストッキングを履いている女性を見ると季節感がなく暑苦しい印象を受けますよね。
一方で夏のトレンドである白アイテムを全身に取り入れた白コーデは涼やかですが、下着が透けてしまうのがネック。
どちらもそれぞれ難点がある夏ファッションですが、男ウケがよくないのはどちらなのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に「夏でも黒ストッキング」or「白コーデでスケスケ下着」女性の夏ファッションでドン引くのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「夏でも黒ストッキング」を選んだ男性の意見

『白コーデはまだファッション性があるけれど黒ストッキングは見た目暑そうなだけ』(31歳/企画)

『下着が透けてるのも「あーあ」となるけど、黒ストッキングを履いてるとなると、暑くてジメジメする夏に見てるだけでしんどくなる』(27歳/営業)

『黒ストッキングは見てるこっちまで暑くなりそうなので引きます』(28歳/鉄道)


真夏に黒ストッキングは見るからに暑そうという声が多く集まりました。
ただでさえ暑いのに黒ストッキングを履いた女性がいたらますます暑苦しくなる様子。

●「白コーデでスケスケ下着」を選んだ男性の意見

『下着がスケスケだと、いやらしいイメージが強く彼女や結婚相手には着て欲しくない』(33歳/飲食)

『白コーデで下着まで透けていたら、アソコの毛まで見えそうです』(30歳/広告)

『はしたなく下品な印象がするから』(26歳/不動産)


白コーデはとてもお洒落ですが、いくらお洒落でも下着が透けて見えるのはいただけない……と考える男性が多い様子。
自分の彼女の下着が透けてたら、一緒にいて恥ずかしくなるという回答も見られました。

●「夏でも黒ストッキング」or「白コーデでスケスケ下着」女性の夏ファッションでドン引くのはどっち?果たして多数派は……?

白コーデでスケスケ下着……104人(52%)
夏でも黒ストッキング……96人(48%)

接戦となりましたが、男性は「白コーデでスケスケ下着」の方がドン引きすることが明らかになりました。
スケスケ下着は男ウケがよろしくないようです。
白コーデで出かける日は、下着が透けないような対策が必要ですね。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月31日〜2017年8月1日

(文/恋愛jp編集部)